AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

綿帽子なしの白無垢姿。ヘアスタイルのおすすめは?

2020.05.30

洋髪での白無垢姿

和婚で花嫁が着る真っ白な衣装。「白無垢」です。和装の中でも格式が高く、結婚式ではよく選ばれる花嫁衣裳ですね。そして、頭にかぶる「綿帽子」と言われる装飾品があります。中には綿帽子をかぶらずに、洋髪と白無垢姿で結婚式を行なう花嫁もいらっしゃいますね。今回は、白無垢姿に洋髪という組み合わせの際のおすすめヘアスタイルを見ていきましょう。

白無垢姿に合うヘアスタイル

ボブスタイル

可愛らしいボブスタイルも、白無垢姿には合わせやすいヘアスタイルです。ポイントとしては、あまり子供っぽくならないようにすること。少しウエーブ感を出してボリュームを持たせるのがおすすめ。髪の毛にくるっとしたウエーブをつくるフィンガーウエーブもレトロ感があって素敵です。大人っぽい生花を合わせてみるのも良いですね。

アップスタイル

アップスタイルは、どんな和装にも合わせやすい黄金パターン。凛とした花嫁を演出したいのなら、タイトにまとめるのがおすすめ。ヘッドパーツも小ぶりでさりげないものにすれば、落ち着いた花嫁姿となるでしょう。和装ならではのかんざしも合わせやすいスタイルです。少し可愛らしさを出したい時は、少しだけ髪にルーズ感を出すとゆるふわ感が出るでしょう。

サイドアップスタイル

髪をサイドにまとめたアップスタイルも相性の良い髪型です。髪をサイドにまとめてボリューム感を出し、大きめの花や髪飾りを添えると華やかさもアップ。少し上品な和装花嫁を演出できるヘアスタイルです。左側にボリュームを持たせると、新郎様に隠れてしまわずに華やかに見えるでしょう。

和ならではの魅力

和装で臨む結婚式。和ならではの魅力を身にまとって、素敵な和婚を叶えたいものですね。AFFLUX(アフラックス)の指輪にも、和の魅力が感じられるものがあります。「Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ」です。京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が刻印され、二葉葵をモチーフにデザインされています。和装姿を引き立ててくれる凛とした指輪。ぜひ素敵な和装姿にご一緒させてください。
●Auhi – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる