AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で人気の演出である「シャワー」に隠された「温かい想い」

2019.03.14

結婚式 シャワー

結婚式で行いたい魅力的な「シャワー」による演出

新郎新婦をゲストがお祝いする「シャワー」の演出。結婚式ならではの幸せな演出シーンですよね。定番の「フラワーシャワー」や「ライスシャワー」が有名ですが、他にも想いの込められたシャワーの演出がいくつかあります。

様々な想いが込められた「シャワー」とは?

リボンシャワー

蝶々結びしたリボンは「縁を結ぶ」という言葉にぴったりなので、結婚式でも縁起が良いものとされています。素材もカラフルなものから和柄生地までさまざまで、ドレスに合わせて素材をチョイスしてみても素敵ですね。

フェザーシャワー

「天使の羽で悪魔を追い払う」という想いが込められています。たくさんの羽が舞い降りるなか、歩みを進めるおふたり。まるで天使に祝福されているようで、ゲストも感動する素敵なシーンとなるでしょう。

パールシャワー

真珠を意味するパールは「健康・無垢・長寿・富・円満・美」という意味を持つ縁起ものです。羽やリボンをつけてキラキラと光輝くパールは、おふたりを優しい光で導いてくれるはずです。

折り鶴シャワー

昔から鶴は、長寿や夫婦仲の良さを象徴する縁起のいい鳥とされてきました。とくに和装では「折り鶴」シャワーがおすすめです。凛とした和装姿に降りそそぐ可愛らしい鶴たち。和を感じられる、和婚ならではの演出ですよね。

地球上の全ての生物がおふたりを祝福する、そんな挙式へ

ここまでで紹介した「シャワー」にはすべて、ある共通点があることにお気づきでしょうか?

実は、これらのシャワー演出には、「蝶」「鳥」「貝」「鶴」が登場します。すべてが生き物のモチーフになっているという共通点があります。縁起事の際には、昔から「動物や植物」が常に寄り添ってきたのですね。

AFFLUX(アフラックス)では「地球上の全ての生物がおふたりを祝福する」というコンセプトのもと、指輪をデザインしています。おふたりを地球が祝福している、そんな結婚式のおふたりの指先に、AFFLUXの指輪を寄りそわせていただけたならば幸いです。

・デザインコンセプト | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる