AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

たまこラブストーリーの糸電話に重ねて。富山環水公園で叶えるプロポーズ

2023.03.03


今回は富山県富山市の富岩運河環水公園にある「糸電話」を舞台に、映画たまこラブストーリーと重ねたプロポーズストーリーをご紹介します。

おふたりが住む富山県内でこれからプロポーズをお考えの方は、ぜひご参考にしていただければ幸いです。

アニメ映画「たまこラブストーリー」とは

「たまこラブストーリー」は、2014年4月26日に劇場版アニメーション映画です。

京都アニメーション・監督山田尚子氏による2013年放送のTVアニメ「たまこまーけっと」の続編として、主人公の北白川たまこと幼なじみで同級生の大路もち蔵との恋愛模様を描く青春ラブストーリーです。

本シリーズで、たびたびふたりの距離を埋めるものとして「糸電話」が登場します。

それぞれの実家は向かい合う餅屋として幼い頃から仲が良かったふたり。

小学校5年生のときに、たまこの母が亡くなって悲しんでいた彼女を見かねて、もち蔵が自身の母に糸電話を作ってもらったことをきっかけに、2階にある互いの部屋の窓越しで語らうことが習慣となっていきました。

ふだんはたわいもない相談のツールとしての役割しかなかった糸電話でしたが、気づけばたまこともち蔵の気持ちをつなぐ重要なものとなっていきます。

たまこラブストーリーのクライマックスシーンでは、もち蔵が伝えた想いの返事に対して、精一杯の気持ちをたまこなりに糸電話で伝える姿が印象的なので、まだ本作をご覧になっていない方は、ぜひこの機会に作品に触れてみてはいかがでしょうか。

『たまこラブストーリー』公式サイト
たまこラブストーリー-U-NEXT

富山市の富岩運河環水公園の「赤い糸電話」に想いを重ねたプロポーズ

富山市内のランドマーク的存在として、憩いの場やデートスポットとして人気の富岩運河環水公園。

中でもシンボルとして富岩運河を結ぶ天門橋には、長さ58mの「赤い糸電話」があります。

富岩運河をつなぐ環水公園の赤い糸電話-Instagram

富山県に住むおふたりであれば、愛の告白スポットとして人気のこの場所をきっとご存知のことと思います。

1人1台スマートフォンを持つ今の時代では、電話やLINEなどで用件や気持ちを伝えることは簡単にできます。

たまこラブストーリーでも、たまこの妹のあんこに「いいかげん携帯電話使いなよ」と言われますが、それでもふたりは糸電話を使って想いを伝え合い続けます。

これから始まる長い長い結婚生活。お互いの気持ちを伝え合うこと、想いを繋ぎ続けるためには、お互いのバランスが保たれていなければ上手くいきません。

糸電話もピンと張っていないと相手の声が聞こえないのと同じように、おふたりの”糸”が張り続けているからこそ幸せな生活がずっと続くもの。

そんなおふたりで歩む新しい生活をずっと幸せにしたい想いを赤い糸電話を通じて伝えてみてはいかがでしょうか。

ゆびわ言葉® Rainbow「心をつなぐ」で想いを伝える

AFFLUX(アフラックス)のRainbow(レインボー)という指輪には、今回のプロポーズストーリーと重なる「心をつなぐ」というゆびわ言葉®が存在します。

“ふたりの心と心をつなぐ虹の架け橋がいつも七色に輝いていますように”

環水公園の運河をつなぐ赤い糸電話を通じて、このプロポーズの言葉とともに指輪を贈ってみてはいかがでしょうか。

富山市内で指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る

● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる