AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

富山市で夜景を望んだロマンチックなプロポーズ!ベストスポット3選

2020.10.05

そろそろ大切なパートナーに想いを告げるプロポーズをしたいと思っているあなた。

プロポーズの場所、伝える言葉、指輪と一生の思い出に残ることだけに、簡単に決まらないことも多いのではないでしょうか。

そのような状態なら、まずは最高のシチュエーションで想いを伝えるために、プロポーズの場所選びからはじめていきませんか?

ここではロマンチックな夜のプロポーズをテーマに、富山市内に限定したベストスポットを3つご紹介します。

「ここでプロポーズをするぞ!」という決意が固まれば、どんどんとイメージは膨らんでいくと思いますので、ぜひ本記事で紹介するスポットを参考にしてみて下さい。

幻想的なライトアップを目の前に最高のプロポーズを|富岩(ふがん)運河環水(かんすい)公園

JR富山駅北口から歩いて10分ほどのところにある、富山市民には馴染み深い「富岩運河環水公園」。

天門橋の両展望塔間には長さ58mの「赤い糸電話」という縁結びの場所があります。また、夜には至るところが1年中ライトアップされることから、カップルに人気のデートスポットになっています。

この環水公園内ならプロポーズする場所は探せばたくさんありますが、とくにロマンチックな場所としておすすめなのが、富山美術館で無料開放されている「オノマトペの屋上」です。

淡い明かりが灯るノスタルジックな屋上の雰囲気と富山市内のほぼ360度を見渡せる夜景を前にすれば、プロポーズの言葉が自然と出てくるような、素敵なスポットになっています。

※ オノマトペの屋上は通常22:00まで利用できますが、2020年10月現在は18:00で閉園となっています。開園時間や休館日はHP等でご確認ください。

参照:富山県美術館公式サイト

■富岩運河環水公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
富山市の富岩運河環水公園で実現する告白・プロポーズのデートプラン

立山連峰の大パノラマ夜景を望みながら愛を誓う|呉羽山(くれはやま)公園

市内の中心部から西に車で10分ほどの距離にある「呉羽山公園」。

標高76.8mの小高い丘にある展望台からは、晴れていれば東に立山連峰がくっきりと見え、北側には能登半島も望める絶景で、夜になると富山市街地の明かりが煌めく夜景スポットに変わります。

夕暮れ時も最高なので、オレンジ色に染まる立山連峰を眺めながらゆっくりと愛を語らい、日没後に浮かび上がる夜景を前にプロポーズをすれば、最高にロマンチックなシチュエーションとなるでしょう。

立山連峰に関連したプロポーズストーリーも過去に紹介していますので、ぜひ想いを告げる際の参考にしていただければと思います。

参照:「おおかみこどもの雨と雪」になぞらえたプロポーズを富山県の聖地で

夜景と星空が入り交じる幻想的な空間で想いを告げる|風の城

少し遠出をしてドライブデートの締めくくりにプロポーズをお考えの方は、市街地から車で南に40分ほど行った猿倉山の山頂にある展望施設「風の城」がおすすめです。

標高345メートルの場所から見下ろす富山市全域の夜景は、県内屈指の大パノラマ。さらに、天を仰げば満天の星も広がる幻想的な空間。

この最高にロマンチックな雰囲気の中でプロポーズをすれば、ふたりの中で一生の思い出として残ることでしょう。

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

プロポーズの場所が決まったら、次はおふたりの愛をかたちにした指輪選びです。

富山市内で指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる