AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

9月の富山でプロポーズ!中秋の名月が美しいおすすめスポット3選

2021.09.06

9月の富山でプロポーズシーンを考える。日取りや場所選びのヒント

残暑厳しい日が続く中で、ふとした瞬間に秋の気配を感じはじめる9月。

気づけば朝晩が涼しくなり、いつしか蝉の声も聞こえなくなって季節が移り変わったことを実感する時期でもありますよね。

また、後半には敬老の日と秋分の日の祝日も重なって、年によってはシルバーウイークとなり、少し遠出のドライブや宿泊を兼ねたプロポーズプランを計画する方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、9月のプロポーズをテーマに、富山県内で一年の一番綺麗に月が見えるこの時期おすすめのスポットをご紹介したいと思います。

ドライブデートの締めくくりにプロポーズ|となみ夢の平散居村展望台(砺波市)

富山県の砺波平野に広がる散居村にある、となみ夢の平散居村展望台。

全国的に絶景の夕日が見られることで有名なこの場所ですが、月夜も負けず劣らずの美しい空間を作り出します。

広大な耕作地帯に点在する民家の淡い灯りと空に浮かぶ月のコントラストはロマンチック。車窓からも月と夜景が楽しめますので、おふたりの想い出の曲を流しながら、プロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

宿泊を兼ねたプロポーズプランなら|宇奈月温泉(黒部市)

黒部川の渓谷沿いで約100年の歴史を持つ温泉地の宇奈月温泉。

黒部川の渓谷に上る月が得も言われぬ美しさから、富山県を代表する月の名所としても知られている場所です。

貸し切り露天風呂付きの旅館も多く、誰にも邪魔されずふたりきりの空間で月を眺めたプロポーズを演出できるので、9月後半の連休に宿泊を兼ねたプロポーズプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

富山市内の月の名所。夜景とのコントラストが美しい|呉羽山公園(富山市)

富山市内で月を眺めながらのプロポーズなら呉羽山展望台をおすすめします。

呉羽山には3ヶ所の展望台があり、呉羽山公園には、呉羽山公園展望台(立山あおぐ特等席)と桜の広場展望台の2ヶ所から富山市内の景色を眺めることができます。

夜には夜景の見えるスポットとして人気ですが、月が浮かぶ美しい光景を見るなら街明かりの光量が少ない桜の広場展望台がおすすめ。

呉羽山公園展望台(立山あおぐ特等席)に比べると混雑もしないので、落ち着いた空間の中でプロポーズしたい方にもぴったりです。

【アクセス】

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

9月にふさわしいプロポーズシーンが決まったら、次はプロポーズの言葉とともにパートナー様に贈る大切な指輪選び。

富山県内で指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる