AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月に富山でプロポーズするなら。春を彩る桜の下で永遠の愛を誓おう

2022.04.01

4月の富山でプロポーズするなら。日取りと場所選びのヒント

本格的に暖かくなって、外でデートするのが楽しくなる4月。

新年度ということもあって、新たな気持ちでパートナー様とのことを真剣に考えたい、その想いからプロポーズを決意された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

4月は「幸せ」「幸福」といった語呂合わせができるため、どの日でも記憶に残る記念日になりやすいことでも知られる特別な月です。

そんな4月に、より記憶に残るシチュエーションでプロポーズするなら、美しく咲き誇る桜の樹の下はいかがでしょうか。

今回は、富山市内のプロポーズシーンに相応しい、桜がきれいなスポットをご紹介します。

お花見デートでサプライズプロポーズ|富山県中央植物園

富山市中心部から車で20分。平成8年4月に、日本海側初の総合植物園としてオープンした富山県中央植物園。

四季折々の植物を楽しめる場所ですが、3月下旬から4月下旬まで1ヶ月に渡って桜が楽しめる場所として知られています。

中でも、毎年満開時に合わせて、夜間に期間限定のライトアップがされます。2022年は4月7日(木)~4月10日(日)の4日間に決定。

お花見デートに訪れて、光に浮かび上がる夜桜を前にサプライズプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

川辺に咲き誇る桜の木の下で想いを告げる|松川公園

富山城址公演の裏手に流れる松川沿いに、「日本さくらの名所100選」にも選ばれている、約470本の桜が咲き誇る松川公園があります。

遊覧船に乗って桜のトンネルを楽しむ「お花見遊覧船」でも知られたこの場所も、開花に合わせてライトアップされ、幻想的な夜桜を楽しむことができます。

ライトアップは23:00頃までされているので、デートの締めくくりに訪れて、満開に咲く夜桜の下で想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

桜と富山の絶景を前に、記憶に残るプロポーズを|城ヶ山公園

富山市中心部から、南に向けて車で約30分の郊外にある城ヶ山公園。

八尾おわらの街並み、富山湾や立山連峰と、絶景広がる展望ポイントとして、また夜景のきれいな場所としてもカップルに人気のスポットです。

毎年4月上旬から下旬にかけて、ソメイヨシノを中心に約1000本の桜が公園全体を桜色で埋め尽くす光景は、圧巻の一言。

日没後のトワイライトタイムに合わせて、桜と薄っすらと浮かび上がる街明かりのロマンチックなシーンでプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

4月に叶える最高のプロポーズ。その瞬間に欠かせない大切な贈り物、それは指輪です。

富山市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる