AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

雨の日でも安心!6月の富山県でプロポーズにおすすめのスポット3選

2021.06.07

6月に富山プロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

昔から花嫁が幸せになれると言われるジューンブライド(June Bride)で有名な6月。

おふたりの記念日として、6月にプロポーズを検討している方も多いのではないでしょうか。

第1日曜日がプロポーズの日、12日は恋人の日に制定されていたりと記念日候補になる日はたくさんありますが、もう1つこの時期に考えなければいけないのが「雨」ですよね。

例年6月は全国的に梅雨入りを迎え、傘が手放せない季節なので屋外でのプロポーズは躊躇してしまうもの。できるだけ雨に濡れない場所や突然の雨でも安心してプロポーズできる場所をセレクトすることがポイントになります。

そこで今回は、富山県内で6月におすすめのプロポーズスポットを3つご紹介します。ぜひ6月にプロポーズをお考えの方は参考にしていただければと思います。

デートの最後に観覧車の中でプロポーズ|三井アウトレットパーク北陸小矢部(小矢部市)

富山県小矢部市西中野にある三井アウトレットパーク北陸小矢部。北陸地方では初めてとなるアウトレットモールで、ファッション、雑貨、グルメなど約150店舗のテナントが入る雨の日でも1日中楽しめるデートスポットです。

プロポーズにおすすめの場所はパーク内にある観覧車「NANAIRO WHEEL(ナナイロホイール)」。

24台のゴンドラを備えた高さ50mの観覧車なら、一周約10分間誰にも邪魔されないおふたりだけの空間が作れます。

とくに夜は七色にライトアップされて美しい空間が広がりますので、デートの締めくくりにロマンチックな雰囲気の中でプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

車窓から見える夜景を前に愛する人へ想いを告げよう|二上山万葉ライン(高岡市)

雨の日が多い6月ならドライブデートのプロポーズプランも検討してみてはいかがでしょうか。

高岡市と氷見市に跨がる標高274mにある全長約8.5kmのドライブコース「二上山万葉ライン」は、富山湾から高岡市・氷見市を見渡せる夜景が非常に綺麗です。

3箇所の展望所をはじめ、車の中から夜景を眺められるスポットもあるので、雨の日でもフロントガラス越しの夜景を前に想いを告げることができますよ。

【アクセス】

高さ70mが望む富山の絶景を前に最高のプロポーズを|富山市役所 展望塔(富山市)

富山市内でプロポーズをお考えの方なら、富山市役所に設置されている、市内をぐるりと一望できる360度の大パノラマが絶景の展望塔がおすすめです。

平日は21時(11月~3月は18時)まで無料で開放されているので、眼下に広がる美しい夜景を前にしたプロポーズシーンが演出できます。

環水公園でプロポーズを考えていたけど突然雨が降ってきた、という時でも、この場所を覚えておけば安心ですよ。

【アクセス】

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

想いを伝える場所が決まったら、次はプロポーズシーンに欠かせない指輪を選んでいきましょう。

富山市内でパートナー様へ贈る指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる