AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

富山市で歴史巡りのデート!ふたりが住む場所の魅力を再発見しよう

2021.03.05

今回は富山市内でいつもとちょっと違うデートがしたいとお考えの方に、富山の歴史を巡るデートプランをご紹介します。

一度は足を運んだことのある場所でも、その地ゆかりの歴史を知れば違った景色にも見えますし、パートナー様との会話にも花が咲きますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

富山の歴史を振り返るなら欠かせない場所/富山城址公園


■富山城址公園(富山市本丸1)

富山の歴史を語るなら、やはり富山城は外せない場所ですよね。

富山城は天文12年(1543)に、神保長職によって築かれ、神通川(現在の松川)の流れを城の防御に利用した「浮城」の異名を持った難航不落の城と言われるつくりで知られています。

現在は昭和29年に復元された天守閣のみとなっていますが、本来の富山城は本丸・二之丸・西之丸・東出丸・千歳御殿などから構成されており、城址公園の6倍近い広さがあったと言われています。

現在では、四季折々の花や緑豊かな公園としてデートにおすすめのスポット。

特にお濠の水面に満開の桜が映し出される美しい光景が広がりますので、富山城の歴史を語らいながらお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

江戸初期から明治にかけて北前船で栄えた港町/富山市岩瀬エリア


■岩瀬エリア(富山市岩瀬東町)

富山市中心部からポートラム(路面電車)で北へ20分ほど行った岩瀬エリアも江戸から明治にかけた歴史が残る場所です。

岩瀬地区は、日本海を行き来する北前船の港町として栄えた場所で、北前船廻船問屋が立ち並んでいた旧北国街道の街並みは、現在も明治期に建てられたレトロな家屋が多く残っています。

市内からは富岩水上ラインを使うと約1時間の運河の旅を楽しみながら行くことができる、カップルにも人気のエリアですので、おふたりで古き港町の雰囲気をゆったりと味わってみてはいかがでしょうか。

富山市の都市基盤形成の歴史が詰まった公園/富岩運河環水公園


■富岩運河環水公園(富山市湊入船町1)

現在の富山市のシンボル的な存在となっている富岩運河環水公園。

大正時代まで度重なる洪水に悩まされていた富山市は大規模な都市計画を決定し、富岩運河が昭和15年に完成。これによって富山の工業が大きく発展したと言われています。

昭和60年に富山駅北62haの再整備が計画され、それに伴って富岩運河も都市の貴重な水辺空間として生まれ変わることになり、現在では人々が行き交う憩いの場として賑わっています。

また、夜の環水公園では四季折々のイルミネーションが非常に綺麗で、その幻想的でロマンチックな空間で、デートはもちろん、絶好のプロポーズスポットとしても、カップルに人気のスポットとなっています。

■富岩運河環水公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
富山市の富岩運河環水公園で実現する告白・プロポーズのデートプラン

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

現在おふたりが暮らしている富山市も、その歴史を辿れば新たな魅力を再発見できるはず。ぜひ今度のデートは、富山の歴史巡りを計画してみてはいかがでしょうか。

また、近々プロポーズを予定されている方も、富山市の歴史を感じるスポットで記憶に残るプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

その際、パートナー様へ贈る大切な指輪を富山市内でお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる