AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

SNS映えする富山の絶景を前に”想いを形に残す”最高のプロポーズ

2021.05.01

ここでは、富山県内で大切なプロポーズの記憶を形に残していただくために、SNS映え・インスタ映えするスポットでのプロポーズプランをご紹介します。

いつまでもおふたりのはじまりの時を忘れない。そんな最高のプロポーズになればと思いますので、ぜひご参考ください。

日本海越しに立山連峰を望む絶景を前にプロポーズ|雨晴海岸(高岡市)

最初にご紹介するのは、富山西部の高岡市にある雨晴海岸です。

立山連峰と富山湾の雄大な眺めが見られる景勝地で、雨晴海岸から氷見市の松田江の長浜までは「白砂青松百選」・「日本の渚百選」に選ばれている、富山でも有数の絶景スポットです。

朝日や夕焼けなど時間帯や季節でそれぞれの美しい景色がSNS映えすると話題で、そのフォトジェクニックな光景はプロポーズシーンにもぴったりです。

雨晴海岸をはじめ、高岡市・射水市にちなんだプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

参照:アニメ「君の膵臓をたべたい」の聖地。富山県高岡市・射水市で愛を誓う

日本の原風景と美しい夕日・夜景を前に一生の幸せを誓う|散居村展望台(砺波市)

続いては、富山南西部に位置する砺波市にある散居村展望台です。

この展望台は砺波平野に広がる散居村を一望できるポイントで、遠くには富山湾や日本海までうっすらと見渡せる絶景が広がります。

とくに夕焼けに染まる散居村の光景は非常に美しく、インスタグラムなどにもたくさん写真がアップされているSNS映えスポットです。

日が沈んでから浮かび上がる散居村の街明かり広がる夜景も非常にロマンチックなので、夕暮れ時に訪れるプロポーズプランを立ててみてはいかがでしょうか。

富山を代表する運河。ライトアップされた幻想的な空間で想いを告げる|富岩運河環水公園(富山市)

最後にご紹介する場所は、富山発展の歴史によって誕生した水辺空間、富岩運河環水公園。

富山在住の方なら、おふたりで訪れたことがある場所かもしれませんね。

世界一美しいスターバックスに選ばれたことがある「環水公園店」があることでも知られている環水公園は、日没からあたり一帯が幻想的で美しいイルミネーションに包まれる空間へと変化します。

プロポーズプランの締めくくりに、光が彩る空間に囲まれながらパートナー様へ想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

■富岩運河環水公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
富山市の富岩運河環水公園で実現する告白・プロポーズのデートプラン

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

プロポーズの言葉とともに、パートナー様へ贈る大切な指輪。この指輪もまた、あなたの想いが一生形に残る宝物ですよね。

富山市内で、婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる