愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛くるしいリングボーイ。「お願いできる」年齢は何歳から?

2019.01.17

リングボーイ・リングガール

リングボーイをお願いする前に

多くのゲストが見守る中、新郎新婦にとって大事な結婚指輪を運んでくれる「リングボーイ&リングガール」。その愛くるしい姿に、新郎新婦やゲストも思わず笑顔になる事でしょう。でも心配になるのが、「何歳くらいからなら頼んでも負担にならないのか」というポイントです。

2歳?3歳?リングボーイをお願いできる年齢とは

リングを運んでもらう役なので、自分で歩いて運べるかという点は大事なポイントですね。ただ、小さなお子様が一生懸命指輪を運んでくれるシーンは、愛くるしいものになる事間違いありません。まるで天使が指輪を運んでくれているように見えるのではないでしょうか。

もし、おひとりでは歩けないようなお子様に頼みたい時には、親御様に連れてきてもらうのがベターではないでしょうか。手を繋がれて、もしくは抱っこされて聖壇に上がってきてくれる天使の姿に、幸せムードも大変盛り上がるはすです。もしも、指輪を運ぶことを失敗してしまったとしても、天使のいたずらとして許されるほど可愛い演出ですね。

またお子様だけでなく、大切な友人やお世話になった方に指輪を運んでもらうケースもあります。その場合は、緊張しながらも聖壇まで指輪を運んでくれた大切なゲストに、ありがとうの気持ちをしっかりと伝えたいものです。

こだわりは「演出」だけでなく、「指輪」にも

リングボーイ&リングガール等の演出にもこだわるおふたりなら、是非結婚指輪にもこだわってみてはいかがでしょうか。AFFLUX(アフラックス)では、「Chantilly ゆびわ言葉 ®︎: 祝福」という指輪をご用意しております。

フランスのシャンティ城をモチーフにデザインされた大変愛らしい指輪で、ゆびわ言葉には「結婚生活を始め、これから家族を築いていくふたりの節目にいつも周囲の祝福がたくさんありますように」という想いが込められています。

たくさんのこだわりを取り入れたいおふたりへ、AFFLUXがおふたりらしい指輪選びのサポートをさせて頂きます。

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.