AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

入籍日の決め方について。みんなどうやって決めているの?

2020.10.28

入籍

入籍日について

おふたりが夫婦となる記念日が「入籍日」です。婚姻届けを記入し、役所の窓口に提出します。役所で受理されれば、その日からおふたりはご夫婦です。人生の中で、思い出に残る大切な日と言えますね。

入籍日は日にちをいつにするかが悩みどころです。おふたりにとって一生に一度の大切な記念日。周りのみんながどうやって決めているのか気になりますよね?

さまざまな入籍日の決め方

入籍日の決め方も人それぞれです。幾つかの具体例を見てみましょう。

おふたりの記念日

入籍日をおふたりの記念日にする方も多いですね。おつき合い記念日やプロポーズ記念日など、おふたりの大切な日を入籍日に選んでみましょう。幸せな日が重なるのは素敵ですね♪

覚えやすい日

入籍日を忘れないように、覚えやすい日にするという選択もあります。誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベント日。1月23日や3月3日などの数字で覚えやすい日。大切な日だからこそ、覚えやすい日を選ぶのもありでしょう。

日柄で選ぶ

結婚式と同じく、縁起の良い日を選びたい方もいるはずです。大安や友引だけでなく、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)や天赦日(てんしゃにち)という縁起が良いとされる日もあります。

結婚式に合わせる

入籍日を結婚式の日に合わせたい!そんな方も多いのではないでしょうか?結婚式は夫婦となることを誓う日です。その結婚式の日が入籍日になるなんて素敵ですね!一部を除き、役所は365日24時間、入籍届けを提出することができます。結婚式に影響の無い時間帯で提出するようにしましょう。

入籍して夫婦となる祝福の日

入籍日は、夫婦となりたくさんの祝福がふりそそぐ素敵な日。そんな幸せ溢れるおふたりの指先に、ぴったりの指輪をご紹介致します。

「Chantilly ゆびわ言葉®:祝福」です。ゆびわ言葉®には「結婚をはじめ、これから家族を築いていくふたりの節目に、いつも周囲の祝福がたくさんありますように」という願いが込められています。

アンティークテイストが感じられる、フランスのシャンティ城をモチーフにした可愛らしい指輪です。たくさんの祝福を受けるおふたりを、指先からそっと祝福してくれるでしょう。

Chantilly-1024x807.jpg (53.9 kB)

・Chantilly – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる