AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

【遠距離恋愛】結婚を考えるタイミングはいつ?

2019.05.31

心はいつもすぐそばに

お互いの事情で、遠距離恋愛でお付き合いされているカップル様も少なくないでしょう。すぐには会えない距離なので、結婚の話もタイミングが難しいものですよね。それでは、遠距離恋愛中のカップル様にとって、どのタイミングで結婚の話をするのが良いのでしょうか?具体的なケースをふまえて見てまいりましょう。

恋愛から結婚へ変わったタイミング

遠距離恋愛経験者を対象にしたあるアンケートでは、2年以上たってから結婚を考えたと答えた方が全体の4割程度いらっしゃったようです。長い年月を乗りこえてきたカップル様が、結婚へとたどり着いているようです。距離に負けないお互いの心の結びつきが大事なようですね。

結婚のきっかけとしては、転職や長期出張から戻れそうになくなった、海外出張が決まった等、仕事の節目に結婚を考える方が多いようです。また、女性側の年齢を考慮してけじめとして決めたという方もいらっしゃるようです。そして、お子様が出来たタイミングで結婚を決めたという、Wハッピーな方も最近では多くいらっしゃいます。

距離をこえて想い合う心

遠距離恋愛では結婚のタイミングも迷うところです。でも、お互いを信じて人生を歩みたいと決めた瞬間が、おふたりにとっての結婚のタイミングなのではないでしょうか。周りに流されず、お互いを信じ合えるような関係を築けたら素敵なことですよね。

今回ご紹介する指輪は、遠距離でなかなか会えないカップル様の心にも通じるものがあるかと思います。「Milky Way ゆびわ言葉 ®: 貴方と出会う為に」です。七夕の天の川を表現した指輪で、1年に一度しか会えない彦星と織姫の物語を連想させてくれます。また「どんな困難が訪れようとも、貴方に出会う為に時を超えて想いを寄せあえる」という想いが込めらえている指輪です。

遠い距離を信じ合う心で乗り越えてきたおふたりには、ぴったりな指輪だと思います。是非AFFLUX(アフラックス)の店頭で、お手に取ってみてください。

・Milky Way – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる