AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

男性が選ぶのにオススメの結婚指輪とは?

2019.04.24

男性が選んでも違和感のない結婚指輪のデザインとは?

日常生活でも身につける結婚指輪。男性は仕事中にも身につけるということで、デザインも無難でシンプルなものを選びがちです。そこで、ビジネスシーンでも違和感の無い、素敵な指輪デザインをいくつかご紹介致します。

男性向けおすすめデザイン

つや消しプラチナリング

きらきらと目立ちすぎず、落ち着いた印象が魅力のデザインです。男性の指にも違和感無く、肌なじみもとても良いです。

ブラックダイヤ

ダイヤ特有の輝きが程良く抑えられた黒いダイヤモンドです。ビジネスシーンでも浮いた印象は感じられないでしょう。最近では芸能人も多く身につけているようです。

ミル打ち

細かな丸い粒をリングに沿って打刻していく、シンプルですがおしゃれなデザインです。ヨーロッパでは、古くから伝わる王道のデザインです。

指のタイプ別の結婚指輪パターンとは?

続いては、男性の指の形に合わせた指輪デザインをご紹介致します。

男らしいゴツゴツとした指には

幅の太めな平打ちタイプの「ストレートアーム」がおすすめです。素直な直線で表現するラインデザインは、男らしい力強さが感じられます。

肉厚で全体的に大きな指には

全体的に丸みを帯びたなめらかフォルムの「甲丸リング」が似合うでしょう。指の印象に逆らう事なく、スマートになじみやすいデザインです。

細く長いスマートな指には

基本的にはどんな指輪も似合うはずですが、思いきって特徴的なデザインにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。大胆なカーブを施した「S字アーム」や立体的な槌目を打ち込んだ「ハンマー仕上げ」ならば、男性の指にも違和感無いでしょう。

短く子供のような可愛い指には

シャープな雰囲気が魅力の「V字アーム」がおすすめです。指に沿う縦のラインが、スマートな指先として演出してくれます。

お一人おひとりの個性に合わせたデザインを

指にも個性があり、その個性を生かすことが指輪の使命でもあります。AFFLUX(アフラックス)では、指輪が無限大のかたちに生まれ変わるセミオーダーをご用意しております。

無限大の生命が生きる地球をイメージしたAFFLUXの指輪。どんな人生にも寄り添える指輪でありたい。そう願い、大切な指輪づくりをお手伝いさせて頂いております。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる