MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「寿転職」する場合、結婚式や転職活動はどのタイミングで行うべき?

2019.04.15

結婚を機に転職する「寿転職」

愛し合うふたりの「結婚」は、「家族」として新たに幸せな人生を送るための最初のステップ。
しかし、その一歩を踏み出す際には、時として、今まで続けてきた仕事から離れるという決断が必要になるかもしれません。

そこには、「仕事が忙しく、育児や夫婦の時間を取ることが難しい」「パートナーの仕事や新居の都合で、通勤が難しくなってしまった」など、様々な理由があるでしょう。
また、最近は「結婚しても働き続けたい」「経済的理由で共働きを続けたい」という女性も多いことから、よりワークライフバランスの整った職場へ「寿転職」する方も増えています。

今回は、結婚を機に「寿転職」を決意された方に向けて、結婚式や転職活動はどのタイミングで行っていくのがいいのかをご紹介していきます。

「結婚式」と「転職活動」のタイミングはいつがいい?

結婚式を挙げるタイミングは「転職後」がお勧め

結婚を機に転職を行う場合、結婚式を挙げるタイミングは「転職後、職場に定着してから」が良いと言われています。

転職直後に結婚式を挙げる場合、職場の人と親交が浅いため、ゲストとして呼びにくくなってしまいます。
多くの方に祝福される晴れやかな結婚式を行うなら、 転職してしばらく経った後、職場に馴染んだタイミングで挙式を行うのがお勧めです。

転職活動は「結婚式の準備を行う前」に終わらせる

両立も不可能ではありませんが、非常に忙しくなってしまうこと、またそれぞれに集中できなくなってしまうことから、転職活動は「結婚式の準備を行う前」に終わらせるのがお勧めです。

転職はすぐに成功するとは限りません。転職先が決まらない状態が続けば不安が募り、他のことに集中できなくなってしまいます。
その点、先に転職活動を終了させておけば、憂いなく準備や挙式に時間と気持ちを注ぐことができます。

一生に一度の「ウェディング」を晴れやかな気持ちで迎えるために

結婚に向かう道のりは十人十色。そしてその先の選択もまた、十人十色だと思います。

AFFLUX(アフラックス)は、どのような道のりを選ぶ方にも、晴れやかな想いで指輪を選んで頂きたい…そう思いながら心を込めて日々商品をご案内しています。
おふたりの歩んできた道のりをイメージしデザインしたセットリング「TWO-WAY ゆびわ言葉®: 想いはひとつ」をはじめ、豊富なデザイン、ゆびわ言葉®を持つ指輪をご用意しておりますので、おふたりに一番合う結婚指輪をぜひ見つけににいらして下さい。

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.