AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

おふたりを更に輝かせる「フラワーシャワー」の魅力と考えるべきこと

2019.03.17

結婚式の王道演出「フラワーシャワー」の魅力

花びらがおふたりを祝福するフラワーシャワー。結婚式のあとに、ゲストから花びらをまいてもらって祝福してもらう幸せなシーンは、結婚式の象徴とも言えますよね。もともとフラワーシャワーには魔除けの意味があり、花嫁を連れ去ろうとする悪魔を追いはらう為に使われます。

フラワーシャワーに使う花はどうやって用意する?

フラワーシャワーには、生花を会場に用意してもらうか、造花などをアレンジして自分で用意するかの2パターンあります。

生花を会場で用意してもらう

会場のフローリストに用意してもらう生花のフラワーシャワーの場合は、人数分の料金がかかる場合と、「10人でいくら」などと団体料金で定められている場合があります。造花の持ち込みがNGの会場もあるようなので確認しておきたいところです。

会場の生花の場合、準備の手間もはぶけて、生花ならではのみずみずしさや香りも感じる事が出来ます。ただし、費用は造花に比べて少々かかります。

造花でオリジナルのフラワーシャワーを作る

自分たちで造花などを購入して、手作りフラワーシャワーを作成する場合。好きな色や大きさの花びらを選んだり、ふたりで花びらにメッセージを書き込んだりと、おふたりらしいフラワーシャワーを叶えることが出来るでしょう。

自分たちで用意する場合は、ゲスト全員にいきわたる花びらの量はどれくらいなのか。また、用意した花びらで綺麗なフラワーシャワーの演出になるのかを、事前に試したりしてチェックしておく必要があります。

おふたりの「笑顔咲く」ような挙式を

結婚式当日、華やかなフラワーシャワーに祝福され笑顔いっぱいのおふたり。そんなおふたりにAFFLUX(アフラックス)がおすすめする素敵な指輪があります。

「Garden ゆびわ言葉 ®︎: 笑顔咲く」。結婚式もその先の人生も、笑顔溢れるものになってほしい。そんな「ゆびわ言葉 ®」を持つ指輪です。AFFLUXにも、おふたりの幸せな笑顔をそっと応援させてください。

Garden – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる