AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

リゾートウェディング向けのドレス選び

2024.01.28

リゾートウェディングドレス

開放感あふれるリゾートウェディング

憧れている方も多い開放感あふれるリゾートウェディング。広大なガーデンや美しいビーチを背に思い出に残るウェディングが叶えられます。そして、ウェディングドレスもリゾートウェディングにあわせたものをぜひ着たいですよね。今回はリゾートウェディングにあわせたドレス選びについて見ていきましょう。

リゾートウェディング向けのドレス

ガーデンやビーチとの相性

リゾートといえば広大なガーデンや美しいビーチが魅力です。リゾートウェディングではロケーションにあうドレス選びが基本になるでしょう。もしもお気に入りのドレスが見つかったら、ぜひロケーションとの相性をイメージしてください。写真や映像にも関係する大切なポイントです。現地をよく知るスタッフに相談しながらじっくりと選びたいですね。

動きやすさ

リゾートウェディングではガーデンやビーチを歩くシーンも多いはず。挙式中やフォトタイムでの動きやすさも考慮したいところです。ボリュームのあるトレーン(ドレスの裾)や長さのあるベールなど、場所によっては動きの妨げになる場合もあります。デザインも大切ですが、リゾートウェディングに合わせた機能性もチェックしたいですね。

足元

砂浜や芝生の上を歩く挙式の場合、ヒールでは厳しいケースもあるでしょう。場合によってはサンダルやスニーカーなどを組み合わせるシーンも考えられます。リゾートウェディングでは足元の装いも重要なポイントです。

個性的なドレスも

開放感あふれるリゾートウェディング。少し個性的なドレスを選んでもマッチするかもしれません。カジュアルなミニ丈ドレスやスタイリッシュなパンツドレスなど、リゾートウェディングならではの衣装も検討してみては?

思い出に残るリゾートウェディングを

リゾートウェディングでしか叶えられない特別な思い出があります。ガーデンやビーチなど、素敵なロケーションの中で忘れられないウェディングを実現しましょう。
そして指先にもリゾートウェディングにぴったりの指輪を添えてみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から、リゾートウェディングを挙げるおふたりにおすすめしたい指輪をご紹介します。

image.png (541.3 kB)

・Lagoon ゆびわ言葉®:穏やかな愛

サンゴに囲まれた海の湖、礁湖をモチーフにした指輪です。
ゆびわ言葉®として込められるのは「いつまでも穏やかな愛で
包まれていますように」という想い。
ビーチリゾートにふさわしい個性的な指輪です。

image.png (381.2 kB)

・Garden ゆびわ言葉®:笑顔咲く

植物たちがいきいきと輝く小さな庭をイメージした指輪です。
ふたりが築く家庭にはいつも笑顔が咲き誇りますように。
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。
ガーデンリゾートにぴったりの爽やかな存在感が魅力の指輪です。

おふたりらしいリゾートウェディングに、ぜひ個性的な指輪を添えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる