AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式二次会ゲストの服装 男性編

2019.03.20

結婚式二次会ってどんな服装で行けばいいの?

結婚式の二次会に招待され、どんな服装で参加しようか迷っているあなた。「平服」でいいよと言われ、平服ってどんな服装?と、迷った経験はありませんか?

平服とは、「正装では無いものの、改まった場に出ても恥ずかしくない服装」という意味合いが強いです。つまり、人前に出ても恥ずかしくない程度のライトフォーマルを指す場合が多いようです。

結婚式二次会 オススメの男性の服装

服装 スーツの選び方

・フォーマルな会場
オーソドックスなスーツやスリーピーススーツなどが好ましいでしょう。色も黒や紺、ネイビーやグレーなど、落ち着いたものがおすすめです。

・カジュアルな会場
ジャケットを着用していれば、インナーシャツやパンツがカジュアルで良い場合も多いようです。ただし、新郎の衣装とかぶる色のジャケットや、ダメージ加工などのラフすぎるものは控えたいものですね。

ネクタイの選び方

結婚式では白やシルバーのフォーマルなものが無難ですが、二次会ではカジュアルなネクタイでおしゃれも楽しみたいですよね。スプライトや水玉、蝶ネクタイなどで、明るく楽しげな雰囲気を演出してみるのも素敵です。

靴の選び方

黒の革靴かエナメル素材のもので「ストレートチップ」か「プレーントゥ」を選ぶのが無難でしょう。色も派手すぎない落ち着いたものが好印象です。靴下は、カジュアルな会場であればそこまで気にしなくても良いようです。

靴や靴下も他のアイテムと同じく、新郎新婦よりも目立ってしまうような奇抜なものは避けたいところですね。

雰囲気に合わせた服装づくり

服装のポイントとしては、お祝いされる新郎新婦の為にも「二次会の雰囲気に合わせてコーディネートする」という事を大事にしたいですね。その中に少しだけ自分らしさを取り入れることで、あなたらしいオシャレを演出することも出来るでしょう。

今後のWedding Newsでは、結婚式や二次会に参加するゲストにも役立つ情報も掲載していきます。どうぞお楽しみに。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる