AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式招待状のアイデア集 デザインにこだわりを込めるなら。

2018.09.06

こだわりの結婚式招待状

おふたりの結婚式へ大切な方々をお招きするための招待状は、結婚の報告という幸せなメッセージと、感謝の気持ちが込められた特別な手紙。そんな意味のある贈り物だからこそ、「デザインにもこだわりを込めたい」と願う方が少なくありません。

ここでは、おふたりの想いと共に幸せを運ぶ、結婚式招待状の素敵なデザインについてご紹介しますので、デザインにこだわりを込めたいという方はぜひ役立ててみて下さい。

おふたりの色が光る結婚式招待状のデザインアイデア

こだわりを込めた結婚式招待状のデザインアイデアを考える上でヒントとなる「テーマ」をもとに、いくつかデザインアイデアをみていきましょう。

新郎新婦の職業がテーマの招待状

結婚式招待状として人気の高いものに、警察官や自衛官、消防士といったおふたりの職業をテーマにしたデザインが挙げられます。例えば、警察官の必需品「警察手帳」をモチーフとし、焦げ茶色をベースカラーとした表面に、警察官の象徴であるゴールドのエンブレムをあしらったユニークな招待状。実際のエンブレムに刻印されている「POLICE」の部分は「WEDDING」に、「○○県警察」の部分は結婚式の日付に変更といった、細かなアレンジも楽しめるでしょう。

新郎新婦の趣味がテーマの招待状

犬や猫、旅行や映画といった、おふたりの共通する趣味をテーマにした招待状をデザインするのもアイデアの一つ。可愛らしい犬の新郎新婦をイラストしたデザインや、ディズニーが好きなご夫妻ならディズニー柄の招待状と、おふたりらしさが伝わるデザインは受け取る側にも喜ばれるでしょう。また、豊富なアイデアを詰め込みたいという方は、猫と職業の組み合わせ、犬と職業の組み合わせなど、こだわりを凝縮したオリジナル招待状をオーダーできるサイトのサービスを利用されてみるのも良いかもしれませんね。

招待状だけでなく、指輪にもこだわりたいあなたへ

結婚式とゲストを繋ぐ結婚式招待状へのこだわりのように、ふたりを繋ぐ結婚指輪にも精一杯のこだわりを込めたい。その理想を叶えるものとして、自由なアレンジや自己表現が楽しめるセミオーダーの指輪が存在します。

AFFLUX(アフラックス)では、既存のデザインを基に素材や仕上げの変更、メレダイヤの追加やカラーチェンジといった、バリエーション豊富なアレンジが楽しめるセミオーダーの指輪をお造りしております。おふたりらしさの表現、持ち主だけが分かる秘密のこだわりなど、思い思いの素敵な指輪をぜひAFFLUXで実現してみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる