AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

世界に一つのオリジナルリング。自作「ワイヤーリング」の作り方。

2018.08.24

ワイヤーリング

自分流のファッションを追求したい方へ

コーディネートに彩やアクセントを添えるファッションリングは、カジュアルな雰囲気から日常使いにぴったりのアイテム。しかし、デザインの豊富さから好みの指輪になかなか出会えない、またファッションリングを扱う店舗にはリングゲージが無い場合が多く、ピッタリのサイズが選べない、といった悩みを抱える方も少なくありません。

そんな方に近年人気となっているのが、自分流のファッションを表現できるセルメイドリング(ワイヤーリング)。ここでは、自分に合ったサイズかつ幅広いデザインが魅力の、低予算なセルフメイドリングの作り方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ワイヤーだから自由自在!100円から作れるビーズリング!

自分にぴったりなサイズ・デザインの指輪が気軽に作れるオリジナルワイヤーリング。その基本となる材料・作り方についてみていきましょう。

材料

材料は、20ゲージワイヤー、ニッパー、ラジオペンチ、ワイヤーを巻きつけるもの、モチーフとなるビーズ。落ち着いたクールな印象ならシルバー、女性らしくエレガントなスタイルならゴールドと、ワイヤーの色選びも楽しい工程の一つです。

作り方

ワイヤーにビーズを通し、ワイヤーを指に見立てた棒状のものに二周ほど巻きつけます。その際、巻きつけるものとしてリップなどの身近なものが便利ですが、ご自分の指に合った正確なサイズで作り上げたい方はリングゲージを使う良いでしょう。
次に、ビーズの土台を作るようにビーズの下に巻きつけ、余ったワイヤーで指の部分を結びます。最後に、残りのワイヤーをペンチで綺麗にカットすればオリジナルワイヤーリングの完成です。

ユニークなフォルムや、イニシャルをデザイン。南国を思わせるターコイズカラー、フェミニンな淡いピンク、シックなパープルやネイビーといった、色とりどりの天然石や誕生日を用いたアレンジと、ぜひ自由なアイディアで楽しんでみてはいかがでしょうか。

おふたりが着ける一生の指輪なら「AFFLUX」で

ファッションリングを自分好みに作り上げるように、大切な人とペアで身に着ける指輪にもまた、「一生もの」にふさわしい特別な想いやこだわりを存分に込めたいもの。

AFFLUX(アフラックス)では、0.25号刻みで指輪をお造りしており、お一人おひとりの指に吸い付くような指馴染みの良い指輪を見つけて頂けます。また、セミオーダーの指輪で、個性の光るアレンジを加えた世界に一つだけの指輪を実現することも可能ですので、ぜひAFFLUXでおふたりらしさ溢れる素敵な指輪を叶えてみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる