AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式場やホテルがサポートしてくれるプロポーズプランについて

2024.01.28

プロポーズプラン

愛するパートナーに結婚を申し込むプロポーズ。せっかくなら思い出に残るような素敵なシチュエーションで叶えたい!そんな想いを抱いている方もいることでしょう。今回フォーカスするのは、結婚式場やホテルがサポートしてくれるプロポーズプランについて。さて、どのような内容なのでしょうか?

結婚式場やホテルのプロポーズプランとは?

プロのスタッフがサポート

結婚式場やホテルのプロのスタッフがサポートしてくれるプロポーズプラン。
「自分だけでは段取りや準備、気の利いた演出まで考えられない…」
そんな不安を抱えている方や、特別なプロポーズ演出を叶えたい方にぴったりのプランです。

パートナーにはサプライズで行われるケースがほとんどで、プロポーズする方とスタッフが協力してサプライズプロポーズをつくりあげます。たとえばディナーを口実に招待し、ディナー後にはチャペルの中で素敵な演出付きのプロポーズ!そんなシチュエーションも叶うでしょう。

費用

プロポーズプランの費用は数万円~数十万円までさまざまです。含まれるものとしては、食事代や会場費、演出費用やプロデュース料、花束代や記念撮影費用などがあります。会場によって内容は異なるので、自分の希望にあったプロポーズプランを探してみましょう。

メリットとデメリット

結婚式場やホテルがサポートしてくれるメリットは”特別なプロポーズが叶う”点です。
チャペルの中で感動的な音楽や演出に包まれたサプライズプロポーズ。そしてプロポーズ成功とともに拍手でおいわいしてくれるスタッフたち。きっと一生の思い出に残ることでしょう。また、プロポーズの準備をプロに相談できる安心感もメリットですね。

デメリットとしては費用面が挙げられます。代金はさまざまですが、少しまとまった費用が必要になるでしょう。また、どちらかというと派手なプロポーズになるので、恥ずかしがり屋なパートナーにはハードルが高いかもしれません。パートナーのことを想いながらじっくりと検討してみましょう。

プロポーズにふさわしいエンゲージリングを

まっすぐな愛情を届けたいプロポーズの瞬間。思い出に残るシチュエーションとともに、輝くエンゲージリングを贈ってみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、プロポーズにふさわしいオンリーワンのエンゲージリング造りをお手伝いしています。
特別な想いを言葉にして込める「ゆびわ言葉®」や、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」などをご用意。

プロポーズ後にふたり一緒にエンゲージリングを選びたいお客様には、プロポーズ専用リングのお貸し出しも行なっています。これからプロポーズを検討しているお客様は、ぜひ一度AFFLUXにご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリング
AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる