AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲生活が長くなると結婚が遠くなるって本当?

2023.09.28

同棲生活

同棲生活から結婚へ

大好きなパートナーと同棲生活をおくるおふたり。きっと毎日が幸せの連続でしょう。でも、同棲生活があまりにも長くなると結婚が遠のくという話も…。さて、真相はいかに?

長い同棲生活は結婚が遠のく?

今さら感

同棲生活が長くなると、一緒に生活することが当たり前になってしまい「今さら結婚する意味って…?」と、感じてしまうケースもあるようです。同棲生活は、たしかに結婚生活と同じような状況。

毎日一緒に過ごし生計も共にすれば、結婚しているのと同じように感じてしまうでしょう。同棲生活が長くなると結婚が遠のくという話は、以上のような状況が一例として考えられます。

また、同棲生活が長すぎるとプロポーズのタイミングが難しくなるということも。変化のない安定した日常に、いつプロポーズすればよいのか迷ってしまうケースもあるようですね。

同棲と結婚の違い

同棲生活と結婚生活は似ていますが、明確に違う点が「戸籍」についてです。同棲生活ではあくまで他人どおしが一緒に暮らしている状態。しかし結婚生活となると、戸籍上でも家族として認められます。

法律上、家族でしか認められない権利もあり、同棲と結婚ではおふたりの関係に大きな違いが生まれます。一緒に暮らすだけでも幸せですが、結婚では法的にも強い繋がりがおふたりの間に生まれるのです。

プロポーズのタイミング

長い同棲生活で結婚のタイミングを逃さないために、気持ちが結婚へと向いたときにプロポーズをしておくのも大切でしょう。お互いの愛が実り、生活が安定し始めたときこそプロポーズのチャンス!

現代では、男性からだけでなく女性からのプロポーズも増えています。大切な人に気持ちを伝えるタイミングは逃したくないものですね♪

結婚へと進むおふたり

同棲から結婚へと進む幸せなおふたり。そんなおふたりをブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)は指輪造りを通して応援しています。

AFFLUXならではの細かなサービスには、
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド
おふたりの大切な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®
大切な指輪を生涯見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」などをご用意。

結婚という節目をAFFLUXが全力で応援させていただきます。ぜひ私たちのホームページもご覧くださいませ。

image.png (349.7 kB)

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる