AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングドレスは購入とレンタルどちらがよい?

2024.01.13

ウェディングドレス

ウェディングドレスを準備する

結婚式で着用するウェディングドレスを準備する皆さま。ウェディングドレスはレンタルと購入のどちらがよいか迷っている方もいることでしょう。今回のWedding Newsでは、ウェディングドレスの購入とレンタルについて比較してみたいと思います。これから結婚式を予定されている方はぜひご覧くださいね。

ウェディングドレスの購入とレンタル

レンタルドレス

ウェディングドレスをレンタルする場合、すでに完成しているドレスを試着してお気に入りの一着を見つけます。一からつくる購入ドレス(オーダードレス)よりも手間や時間はかかりません。完成している実物を見ながら、試着して比較できるのも大きなメリットですね。

費用面でもレンタルドレスの方がお値打ちになるでしょう。手間や時間、費用面を重視するならレンタルドレスがおすすめです。ただしレンタル品なので、他の花嫁も着用する既製品である点と返却しなければならない点は覚えておきたいところ。

購入ドレス

購入ドレスの主流は、オーダードレスやセミオーダードレスです。つまり自分好みのデザインを細かく決められます。そして世界にひとつのウェディングに最初に袖を通すのはあなた。これは購入ドレスの大きなメリットでしょう。

ただしレンタルドレスに比べ、手間や時間もかかりますし、費用面でも高価になりがちです。ウェディングドレスに強い思い入れがあるから時間やお金をかけてもよい!という方向けでしょうか。

どちらを選ぶ?

レンタルドレスと購入ドレスのどちらがよいかはドレスへの考え方次第です。お互いのドレスにメリットがあり、どのポイントを重視するかが大事になります。迷うようなら、あとで後悔しないようにそれぞれのショップやスタッフに相談してみるとよいでしょう。式場によっては使用できるドレスが決められている場合もあるので要注意です。

自分好みのウェディングアイテムを揃える

ウェディングドレスはもちろん、さまざまなアイテムを自分好みにチョイスしたい結婚式。その中には結婚指輪も含まれているはずです。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、さまざまなこだわりを入れたオンリーワンの指輪造りをサポートしています。
おふたりの想いを込めて特別な指輪として仕上げる「ゆびわ言葉®」。
素材選びや宝石のアレンジ、リングへの細かなこだわりなどを何万通りものアレンジパターンで実現する「無限大のオーダーメイド」。
デザインから製作まで一貫して担当する「BRC(ブライダルリングクリエイター)」がお手伝いする唯一無二のオーダーリングなど。

おふたりらしいオンリーワンの指輪をAFFLUXで叶えてみませんか?これから結婚指輪を準備される皆さまは、ぜひ一度AFFLUXにご相談ください。

image.png (349.7 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる