AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

フリーのウェディングプランナーに結婚式を頼む

2023.11.29

フリープランナー

結婚式をつくるウェディングプランナー

結婚式をプロデュースし、新郎新婦の希望を叶えてくれるウェディングプランナー。結婚式を挙げるには必要なプロスタッフです。でも、結婚式場に在籍するウェディングプランナーと違い、フリーで活動するウェディングプランナーも存在します。そんなフリーのウェディングプランナーに結婚式を頼む場合、どのような結婚式になるのでしょうか?

フリーウェディングプランナー

自由度が高い

フリーウェディングプランナーの強みは、会場の制約に縛られない自由度です。希望の会場探しから相談でき、変わった場所での結婚式を叶えることも。

一つひとつのアイテムにもこだわりが強く、ヒアリングしながら新郎新婦に合うプロスタッフ、アイテム、デザインを検討してくれるでしょう。デザイナーとタッグを組んでいるプランナーも多く、オンリーワンの装飾も叶えられるかもしれません。

会場

フリーのウェディングプランナーに頼む場合、会場探しから進めていきます。フリーのウェディングプランナーが提携している会場、もしくは希望の場所がウェディングに使えるかを検討していきます。

どの会場でもOKではなく、大手結婚式場では外部プランナーと提携しない場合も多いでしょう。絶対に使いたい結婚式場があれば、そこに外部のウェディングプランナーが入れるかを確認する必要があります。

どこから頼む?

フリーのウェディングプランナーに結婚式を頼む場合、どこから頼めばよいのでしょうか?基本的には直接コンタクトをとる必要があります。ネットやSNSで「フリー ウェディングプランナー」を検索し、自分に合いそうなプランナーをチェック。

ほとんどのフリープランナーが過去の結婚式事例やコンセプトを紹介しているので、タッグを組みたいプランナーをじっくり探してみましょう。ピンときたプランナーがいたら、直接コンタクトをとってみましょう。中には定期的にオンライン相談会をしている場合も。運命のフリープランナーに出会えたら最高ですね。

思いどおりの結婚式を叶える

結婚式という特別なセレモニー。せっかくなら思いどおりのかたちにつくりあげたいものですよね。

そして、思いどおりに”造り”たいのは結婚指輪でも同じはず。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、世界にひとつだけの指輪造りを叶えるサービスをご用意しています。

何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
おふたりの想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」
専属のBRC(ブライダルリングクリエイター)が叶える「フルオーダーリング」

おふたりの結婚式にふさわしい特別な指輪造りをAFFLUXがお手伝いさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる