AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のお金の話。持込料について詳しく知りたい

2023.03.03

結婚式のお金

結婚式にかかるお金

結婚式を行なうことが決まり、必要なお金について気になりだした皆さま。結婚式の費用の中に「持込料」という言葉を発見。持込料とは、何かを持ち込んだらかかるお金なのでしょうか?詳しく見てまいりましょう。

持込料というお金について

持込料とは

持込料とは、その名が示すとおり外部からアイテムを持ち込んだときにかかるお金です。つまり、結婚式場で用意されている以外の外部アイテムを持ち込んだときに必要なお金です。持込料は、式場の設定やアイテムの種類によっても金額が異なります。

持込料が必要なケース

持込料が必要なケースはさまざまです。

  • ・ドレスやタキシードなどの衣装の持ち込み
  • ・外部のカメラマンや美容師の持ち込み
  • ・会場内の装花持ち込み
  • ・引出物の品物を外部から取り寄せて持ち込み

 

以上は持込料がかかりやすいケースといえます。式場によっても違いはありますが、結婚式に必ず必要なアイテムは持込料がかかることが多いはずです。

持込料のポイント

持込料について確認しておきたいのが、どんなアイテム、ケースにかかるのかというポイントです。中には、手づくりアイテムや、持込スタッフが友人なら持込料がかからない式場も。

手づくりアイテムや外部スタッフを検討しているのなら、式場に持込料がかかるラインを確認しておきたいところです。持込料の設定にシビアな式場、逆にゆるい設定の式場もあります。

結婚式の準備を進める

結婚式が決まり忙しい毎日を過ごすおふたり。忙しい中でも、おふたりらしい思い出に残るアイテムをチョイスしたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、忙しいおふたりでも自宅でゆっくり指輪選びができるオンラインショールームをご用意。
「サンプルリング貸出」と「オンライン相談」の両方のサービスが無料で受けられるサービスです。ご自宅にいながらショップ同様のサービスを受けていただけます。忙しいおふたりの指輪選びを、ぜひAFFLUXにサポートさせてください。

img02.jpg (75.9 kB)

AFFLUXのオンラインショールームはこちらから

また、AFFLUXならではの細かなサービスもぜひご覧ください。
おふたりの想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。
おふたりの指輪を末永く見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」。
生涯身に着けていただく指輪だからこそ、きめ細やかなサービスでお手伝いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる