AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛の物語をなぞり「七夕」にプロポーズするなら

2018.06.21

七夕・天の川

星に願いを込めて「七夕」にプロポーズ

夏の季節を感じる節句「七夕」は、一年に一度、織姫と彦星が会うことを許さる日であり、ふたりは天の川を渡って互いに会いに行くという愛の物語が古くから信じられています。そんなふたりの物語に憧れ、満天の星空の下、大切な方へ永遠を誓う愛のプロポーズを計画される方もおられるでしょう。特に、遠く離れた場所で愛を育まれている方は、織姫と彦星のようにこの日に特別な思いを抱くのではないでしょうか。

DREAM COME TRUEの『7月7日、晴れ』には、“7月7日、晴れた夜空 数を増やす星 今夜かなえたい願いは たったひとつ”という一節がありますが、七夕にプロポーズされる男性様の願いはまさに「プロポーズ成就」たったひとつ。その願いを叶えるために、七夕プロポーズを成功に導く鍵をしっかりと押さえておきましょう。

七夕プロポーズを成功させるには

満天の星が輝く夜空の下で、永遠を誓う愛のプロポーズ…なんてロマンチックなシチュエーションも期待できる七夕プロポーズ。しかし、七夕は「何気ない日」ではないため、もしかすると彼女さんが勘付いてしまうというリスクも。そのため、「その瞬間まで悟らせたくない」という男性は、デートの段取りを工夫し、あくまで「七夕デート」とカモフラージュするなど注意が必要です。

また、七夕プロポーズをされる方の中には、女性がときめくプロポーズの言葉として、七夕をなぞった言葉を考えたいという方もおられるでしょう。「星」を取り入れたプロポーズの言葉もその一つ。しかし、七夕は意外と曇りやすいと言われており、星が出ている前提の言葉を考えていると、当日困ってしまう可能性といった意外な落とし穴もあります。ですから、曇り空でも輝く星として、ぜひ煌めく婚約指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

曇り空でも輝く婚約指輪の贈りもの

プロポーズの言葉が大切な人へ想いを伝える「言葉の贈りもの」ならば、婚約指輪は想いをかたちで表現する「かたちある贈りもの」。織姫と彦星が出会う七夕の夜、プロポーズをそっと後押ししてくれる素敵な指輪を見つけられたら嬉しいですよね。

AFFLUX(アフラックス)では、織姫と彦星を結ぶ天の川をモチーフにした指輪として、「Nana ゆびわ言葉®: きみといる幸せ」をご用意致しております。流れるようなデザインには、7つのダイヤモンド、7号サイズのミル打ちといった七夕の「7」へのこだわりと贅沢な星の輝き、そしていつでも傍にいられる喜びが込められています。 短冊に願いを託すように指輪に想いを乗せて、ぜひ七夕の夜に大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか。

・「Nana ゆびわ言葉®: きみといる幸せ」を見る

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる