AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「遠距離」の結婚生活を送るおふたりへ

2018.05.31

伴侶と連絡を取る、遠距離婚の女性

想いと反比例する遠距離での結婚生活

メールや電話でのやりとりで相手を側に感じ、「会えなくても大丈夫」そう強くなれる日もあれば、押し寄せる寂しさに、ふたりの距離を憎らしく思ってしまう遠距離での結婚生活。昨今、お互いのキャリアを追求するなどの理由から、入籍後、遠方に住んだままの結婚生活を送る方が増えており、「夫婦は生涯、一緒に生活するもの」という考えは徐々に薄れつつあります。

これから「遠距離」の結婚生活を送るおふたりの中には、遠く離れた地で愛する人を想う日々が待っていることに不安を感じてしまう方もおられるでしょう。ここでは、遠距離での結婚生活についてお伝えしますので、ぜひおふたりの姿と重ね合わせてみて下さい。

遠距離での結婚生活ってどんなもの?

愛する人と毎日顔を合わせる日常が叶わない遠距離での結婚生活で、おふたりを側に感じさせてくれるのがメールや電話、ビデオチャットでの近況報告。温もりのある文章や、聴きなれた愛しい声、手を伸ばしたら触れられそうな相手の笑顔が、おふたりの愛をそっと育んでくれるでしょう。また、離れた場所での生活だからこそ、会う機会を尊く感じられ、デートが大切な日になるといった遠距離結婚生活ならではの喜びも感じられるはずです。

しかしその一方で、どんなに連絡をとっても寂しさに不安を覚えてしまったり、子供を作ることが難しいといった悩みを抱えてしまう方も少なくありません。また、離れて暮らす結婚生活を送ってまでキャリアを積む必要があるのだろうか?と、自分のキャリアに対する疑念を抱いてしまうなど、遠距離での結婚生活であるがゆえにナーバスになりがちな一面もあります。

遠距離での結婚生活と「結婚指輪」

ふたりの愛を信じて決めた遠距離での結婚生活を送る中、ふと「このままお互いの心も離れていくのでは...」という不安が頭を過ることも。そんな時、おふたりの不安をかき消してくれるのが、離れていてもお互いの存在を感じられる「結婚指輪」の存在。

電話で話していても、指輪が相手の分身としてそばにある嬉しさや、ふっと魔が差した時、指輪がお守りになってくれる安心感。生活を始めるまでは気付かないかもしれませんが、結婚指輪は距離という障壁を超えてずっと連れ添っていくために、いつもおふたりを見守り支えてくれるものであり、遠距離での結婚生活を送る方々にとっては、より特別な意味のある指輪と感じられることでしょう。ですので、おふたりの愛や、相手を信じる依り代として、ぜひ結婚指輪におふたりの想いを込められてみてはいかがでしょうか。

「Nana ゆびわ言葉 ®︎: きみといる幸せ」 – 織姫と彦星のように

会えない時間に相手を想う遠距離のご夫婦は、まるで現代を生きる織姫と彦星のよう。365日、どんな時も互いを想い、支え合いながら過ごす幸せな日々を願って、ぜひおふたりの想いを表現した素敵なデザインの指輪を探してみて下さい。

AFFLUX(アフラックス)では、織姫と彦星を結ぶ光の帯、満天の星空にかかる「天の川」をモチーフにした指輪、「Nana ゆびわ言葉 ® : きみといる幸せ」をご用意致しております。アンティーク調の繊細なデザインで表現した煌めく天の川に隠されているのは、七夕にまつわる「7」へのこだわり。想いの結晶となった指輪の天の川が、織姫と彦星の心をいつも、いつまでも、強く結びつけて離すことはないでしょう。

指輪に隠された「7」の秘密については、ぜひAFFLUXの店頭で、おふたりの目で確かめてみてくださいね。

・SHOP LISTを見る
・来店のご予約はこちらから

※「Nana ゆびわ言葉 ®︎: きみといる幸せ」は、AFFLUX直営店・一部取扱店で先行発売中!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる