AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪は毎日外してケースに入れたほうが良い?

2023.07.08

指輪ケース

結婚指輪のケース

結婚指輪は毎日外して専用ケースに入れたほうが良い?
これから結婚指輪を購入する皆さまの中には、そんな疑問を持つ方もいることでしょう。Wedding Newsで詳しく見ていきたいと思います。

結婚指輪は毎日外してケースに入れる?

結婚指輪を外す外さない

結婚指輪は日常生活で長く身に着ける指輪です。就寝時も外さずにずっと身に着けている方も多いようです。また反対に、それぞれのタイミングで定期的に結婚指輪を外す方もいます。外す方のタイミングとしては以下が挙げられます。

<結婚指輪を外すタイミング例>

  • ・就寝時
  • ・仕事中
  • ・入浴時
  • ・食器の洗浄時

 

就寝中の知らない間に結婚指輪をぶつけて傷が入ったり、仕事で重いものを持って傷つけてしまったり。また、職場のルールで外さなければならない方もいるはずです。入浴時や食器洗浄時の洗剤の影響を考慮して外す方もいます。結婚指輪に多く使われるプラチナやゴールドはとても耐久性の高い素材ですが、万が一の傷や劣化に配慮して外す方もいるのです。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。
日常生活で結婚指輪を外すのはどんなとき?

決められた場所でケースの中に

結婚指輪を定期的に外す場合、気をつけなければならないのが指輪の紛失です。毎回違う置き場所では忘れてしまうこともあるでしょう。できれば外したあとに置く場所を決めて、転がってしまわないように専用ケースに入れて保管するのがベストです。専用ケースに入れておけば汚れも付きませんし、指輪の上から物を置いて傷つけてしまうことも避けられます。生涯身に着ける結婚指輪だからこそ大切に扱いたいものですね。

結婚指輪を大切に保管する

おふたりの愛情がたっぷり詰まった結婚指輪。外して保管するときも、しっかりとした専用ケースがあれば安心です。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、環境保全と実用性を兼ね揃えた新しいジュエリーケースを採用いたします。

image.png (535.3 kB)

大きさは約8mmでジーンズのポケットにも入り、重さも約38gでスティック糊と同じくらいの重さです。スチールとアルミで出来ており、蓋をしめると密圧されるのでジュエリーが動きません。従来のケースから使用品目も削減し、環境にも優しいジュエリーケースといたしました。

2023年6月1日(木)から、指輪ご注文1回につき1個プレゼント。
また、オンラインショップでもお求めいただけます。

AFFLUXの新ジュエリーケース Earth Frindly Pot (アースフレンドリーポット)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる