AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪と婚約指輪のデザインは揃えたほうが良いのかな?

2022.07.05

指輪

節目の指輪「結婚指輪と婚約指輪」

大切な節目に用意する指輪「婚約指輪と結婚指輪」。大切な人を想う気持ちが込められた特別な指輪ですね。そんなふたつの指輪ですが、用意する時にはなるべくデザインは揃えたほうが良いのでしょうか?今回は、そんな素朴な疑問にフォーカスして見たいと思います。

結婚指輪と婚約指輪のデザイン

デザインは揃えたほうが良い?

結婚指輪と婚約指輪は、必ずしも同じデザインで揃える必要はありません。でも、ふたつの指輪をひとつの指に重ね着けする際には、デザインに統一性があったほうが素敵です。

指輪の重ね着けでは、シンプルな指輪にも存在感が生まれます。華やかな指輪が重なれば、より印象深く魅せられるでしょう。
重ね着けをしてみたい方は、ふたつの指輪デザインに統一感を持たせてみるのも良いですね♪

セットリングを検討

結婚指輪と婚約指輪のデザインを揃えたいなら、同じコンセプトで作られたセットリングがおすすめです。セットリングでは、はじめから重ね着けを考えてデザインされています。重ね着けした際のバランスやデザインの統一感は、より魅力あふれるものになるでしょう。また、ふたつの指輪を重ねるとデザインが完成するセットリングも素敵です。

これから結婚に向けて歩み出すおふたりなら、結婚指輪と婚約指輪、両方の魅力が活かせるセットリングも検討してみてはいかがでしょうか?

結婚指輪と婚約指輪のコンビネーション

image.png (357.5 kB)
パーフェクトセットリング例「allier ゆびわ言葉:心の調和」

結婚指輪と婚約指輪が重なったときに見せてくれる魅力的な輝き。そんな特別な美しさを指先で感じてみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、ふたつの指輪が重なったときの美しさを追求した「パーフェクトセットリング」をご用意。
結婚指輪と婚約指輪が重なったときの繊細なバランスやデザイン性にこだわり、リングをトータルでデザインしています。
ふたつの指輪が魅せてくれる素敵なコンビネーションを、ぜひお客さまの指先に。

AFFLUXのパーフェクトセットリングはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる