AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪は女性だけが身に着けるもの?

2023.10.28

婚約指輪

指先で輝く婚約指輪

指先で輝く婚約指輪は、結婚の約束を表す神聖なもの。プロポーズとともに男性から女性へ贈られるものですが、身に着けるのは女性だけなのでしょうか?そんな疑問にお答えいたします。

婚約指輪は女性だけが身に着ける?

女性が身に着けるもの

婚約指輪は、男性から女性に結婚の申し込みとともに贈られるもの。そして、結婚の申し込みを承諾した女性が身に着ける指輪です。つまり「身に着けるのは女性のみ」となります。

婚約指輪を受け取った女性がお礼に腕時計やネクタイなどを贈り、男性が身に着ける場合はあるでしょう。でも、婚約指輪を男性女性ふたりともが身に着けることはありません。

さまざまなケース

基本的には男性から贈られる婚約指輪ですが、近年ではさまざまなケースも見受けられます。婚約指輪を割り勘で購入したり、プロポーズ後にふたり一緒に選んだり。カップルによって婚約指輪への考え方も多様化しています。でも、婚約の証である意味は今も変わらず受け継がれてるのです。

セットリング

最近では婚約指輪と結婚指輪がセットになったリングもあります。婚約指輪と結婚指輪2本が同じデザインで造られた指輪。セットリングなら、婚約指輪と同じデザインの結婚指輪を男性が身に着けることも叶います。婚約指輪と結婚指輪にこだわりのあるカップルにはおすすめの選択肢です。

パーフェクトセットリング

結婚という幸せあふれるタイミングで用意する特別な指輪たち。おふたりならではのオンリーワンの指輪をぜひ叶えてみませんか?

婚約指輪と結婚指輪を用意する予定のおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)のパーフェクトセットリングをご紹介いたします。

image.png (469.9 kB)

参考リング「TWO-WAY ゆびわ言葉®:想いはひとつ」

婚約指輪と結婚指輪がひとつの指輪で重なりあったときの特別な輝き。そして婚約指輪と同じデザイン性を持つ2本の結婚指輪たち。3つの指輪が繋がりあうようなAFFLUXのパーフェクトセットリング。結婚という節目にふさわしい優美な指輪を身に着けてみませんか?

AFFLUXのパーフェクトセットリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる