AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ゴールドの指輪が持つ意味について

2024.03.01

ゴールド指輪v

眩い輝きのゴールドの指輪

指先で輝くゴールドの指輪。ゴールドは日本人の肌の色とも馴染みがよく、たくさんの方に愛用される指輪です。そんなゴールドの指輪に込められた意味をご紹介します。

ゴールドの指輪が持つ意味

富の象徴

AdobeStock_226986946.jpeg (3.6 MB)

ゴールド(金)は、古来から富の象徴とされてきました。権威や力を表すものとしても扱われ、貴重な鉱物と考えられていたのです。また、ゴールドは神が王に与えた特別なものともいわれました。古代エジプトでは王族のみが所有することを許され、指輪や王冠、マスクなどに加工されたのです。

神々しい輝きを放つゴールドの指輪。古来では、富や権力、神からの授かり物という意味がありました。

風水

ゴールドは、風水においても富や繁栄を意味します。とくに金運アップに効果があるといわれ、財産や富を築くきっかけになる鉱物としてもメジャーです。

事業や仕事で成功したい方、裕福な生活を手に入れたい方、金運をアップさせて富を築きたい方など、ぜひゴールドの指輪を身に着けてみては?

ゴールドの結婚指輪

image.png (621.2 kB)

参考リング laurel ゆびわ言葉®:きみを讃える(K18シャンパンゴールド)

これからご結婚される皆さまは、ぜひゴールドの結婚指輪も検討してみてはいかがでしょうか?ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、高品質なゴールドを使用した指輪をご用意いたします。

強度が高いピンクゴールドは、サイズ直しなどのメンテナンスに制限が多いものですが、AFFLUXではピンクゴールドにも制限や期限なく永久無料保証がついています。

AFFLUXの永久保証®はこちら

また、ホワイトゴールドはプラチナより少し黒っぽく、重厚感があり男性にも人気。AFFLUXでは、独自の配合でメッキ(コーティング)を施していないので、経年によるメッキの剥がれがなくきれいに着用いただけます。

そして、AFFLUX独自開発のシャンパンゴールドもおすすめです。イエローとホワイトの中間にあたる、とても美しい色合いを表現。日常生活にも馴染みやすい、ナチュラルな輝きが特徴です。

結婚という節目にふさわしい指輪たち。ホームページ以外にもInstagramでもご紹介しています。個性的な指輪たちをぜひご覧になってみませんか?

AFFLUXのパーフェクトセットリング(結婚指輪と婚約指輪)
AFFLUXのリングが見れるofficial Instagram 

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる