AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪にダイヤモンドが選ばれるのはなぜ?

2022.06.27

ダイヤモンド

婚約指輪に留められる大きなサイズのダイヤモンド

婚約という大切な節目に用意される婚約指輪。特別な想いの込められた指輪ですよね。そして、婚約指輪に添えられることの多い宝石が「ダイヤモンド」です。婚約指輪には、どうしてダイヤモンドが添えられるのでしょうか?

ダイヤモンドが選ばれるわけ

ダイヤモンドに込められた想い

ダイヤモンドは、とても美しく希少な宝石。婚約指輪に添える宝石として、ダイヤモンドはふさわしいといえるでしょう。
でも、ダイヤモンドが選ばれる理由はそれだけではありません。とても硬く丈夫なダイヤモンドは、おふたりの強い絆や、終わることのない愛を表現するのにぴったりなんです。
また、ダイヤモンドの持つ宝石言葉は「純潔」や「永遠の絆」。結婚にふさわしい宝石言葉を持つことも理由のひとつでしょう。

永く身に着けられる耐久性

生涯輝きを保ちたい婚約指輪。宝石の破損や傷にはとくに注意したいものです。ダイヤモンドは、宝石の中でも一番の硬度を持ちます。安心できる耐久性は、大切な指輪にぴったりといえます。簡単には傷つかず、いつまでも指先で輝いてくれるダイヤモンド。まさに、おふたりの永遠の愛を表現する宝石といえますね。

大切な節目にふさわしいダイヤモンドを

婚約指輪に添えられるダイヤモンド。大切な節目を彩る特別な宝石といえます。
そんな節目を彩るダイヤモンドには、高品質で安心できるものを選びたいものですよね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、世界基準の高品質なダイヤモンドをお客様にお届けしています。
たとえば、ダイヤモンドの理想的な形といわれる”ラウンドブリリアントカット”の品質については、最高グレードのEXCELLENTのみを取り扱っております。世界中すべての4Cを制定する高い信頼性を持つ機関”GIA”の鑑定書が添えられたAFFLUXのダイヤモンド。安心して身に着けていただける品質と信頼性は、お客様にもご満足していただけるはずです。
image.png (148.4 kB)

大切な日に指先に添える思い出のダイヤモンド。ぜひAFFLUXの高品質なダイヤモンドをお選びになってみてはいかがでしょうか?詳しくは以下からご覧くださいませ。

AFFLUX DIAMOND®についてはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる