AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

メジャーな宝石の種類について見てみよう

2022.03.29

宝石

美しく輝く宝石

私たちの生活にも身近な存在である宝石。その美しい輝きは感動すら与えてくれます。今回のWedding Newsでは、宝石の種類についてメジャーなものを5つご紹介。一度は聞いたことのある宝石もあるはずです。

メジャーな宝石の種類

サファイア

サファイアは、綺麗なブルーが印象的な宝石。サファイアの語源は、サフィルスという「青」を意味するラテン語です。その美しいブルーから、天の宝石や空の宝石と形容されることも。ブルー以外のサファイアも存在しますが、ブルー以外のサファイアはファンシーサファイアと呼ばれます。

ルビー

真っ赤な見た目が特徴のルビー。宝石の女王ともいわれる素敵な色目の宝石です。美しいだけでなく、固くて丈夫な性質を持つルビー。実はダイヤモンドの次に硬い宝石ともいわれます。宝飾品としても安心して使用できる宝石です。

エメラルド

エメラルドは、透き通るようなグリーンが魅力の宝石です。とくに、コロンビア産のエメラルドは世界的にも優れた品質を持っているといわれます。深みのあるグリーンであるほど価値は高いとされ、その輝きは”緑の火”と形容されることも。

パール

パールは、貝から採れる天然の宝石。日本では真珠とも呼ばれます。丸い形が特徴的な、優しさの感じられる宝石です。パールと聞くと白を思い浮かべる方も多いはずですが、白以外にもさまざまな色が存在します。”神の涙”ともいわれるように、神秘的な雰囲気を併せ持つ宝石です。

ダイヤモンド

ダイヤモンドは、宝石の王様ともいわれる代表的な宝石です。透き通るような輝きは世界中から愛されています。婚約指輪や結婚指輪などの大切なジュエリーにも使用され、人の節目にも多く登場する宝石です。宝石の中で最も硬いといわれ、日常生活で身に着けるジュエリーに使用するには最適でしょう。

大切なときに身に着ける宝石

宝石は、昔から生活シーンにも多く登場する身近なもの。そして、人が大切な節目を迎えるときに身に着けられることが多いでしょう。例えば結婚という節目もそのひとつ。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、ダイヤモンドをはじめとする宝石たちを婚約指輪や結婚指輪づくりを通してご用意しています。

世界でも最高水準のものだけを選んでいるAFFLUX DIAMOND®(アフラックスダイヤモンド)。世界的権威の鑑定機関GIAの鑑定書や、ダイヤモンド一つひとつに添えられたレポートナンバーからは、販売経路や確かな品質が保証されます。

また、指輪の内側にはカラーダイヤモンドやルビー、サファイアなどを入れることも可能です。憧れの宝石を大切な指輪にも添えてみてはいかがでしょうか?
image.png (229.1 kB)

AFFLUX DIAMOND®について
AFFLUXのリング内石について

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる