AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

誕生石で見る宝石の和名について

2022.10.31

宝石和名

宝石の和名とは

美しく輝く宝石たち。世の中にはさまざまな宝石があり、それぞれの名前を持っています。また、宝石には日本ならではの呼び方「和名」も存在するのをご存知でしょうか?

誕生石の和名一覧

1月

1月の誕生石であるガーネット。皆さまの中では、鮮やかな赤色が印象的ではないでしょうか?ガーネットの和名は「柘榴石(ざくろいし)」です。

2月

2月の誕生石はアメシスト。とっても上品な水晶ですね。アメシストの和名は紫水晶。

3月

3月はアクアマリン。マリンブルーのような美しさが魅力的です。アクアマリンの和名は藍玉(あいぎょく)になります。

4月

4月の誕生石はダイヤモンド。宝石の王様ともいわれるダイヤモンドの和名は金剛石です。

5月

5月はエメラルドです。神秘的なグリーンのイメージが強いのではないでしょうか。エメラルドの和名は翠玉(すいぎょく)です。

6月

6月の誕生石はパール。日本でも馴染み深い天然の宝石です。パールの和名は、皆さまご存知の真珠です。

7月

7月の誕生石はルビーです。吸い込まれるような深い赤色が印象的な宝石でしょう。ルビーの和名は紅玉です。

8月

8月の誕生石はペリドット。ペリドットは緑色の美しい宝石です。和名は、難しい漢字で表す橄欖石(かんらんせき)。

9月

9月の誕生石はサファイアです。とても色鮮やかな宝石ですね。サファイアの和名は蒼玉(そうぎょく)です。

10月

10月はオパールです。宝石の中で色たちが遊んでいるような神秘的な輝き。オパールの和名は蛋白石(たんぱくせき)です。

11月

11月はトパーズ。たくさんのカラーバリエーションを持つ宝石です。トパーズの和名は黄玉(おうぎょく)になります。

12月

12月の誕生石はターコイズ。青緑色が特徴の宝石です。ターコイズの和名はトルコ石。

上質な宝石を身に着ける

宝石にはさまざまな種類があり、装飾品としても愛されています。そして、結婚という大切な節目に多く使われる宝石がダイヤモンドです。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、人生の節目にふさわしい高品質なダイヤモンドをご用意しています。

世界的権威のあるGIAの鑑定書が添えられたAFFLUXダイヤモンド。GIAの鑑定書に記されたレポートナンバーもダイヤモンドに刻印されます。

生涯身に着けていくにふさわしい高品質なダイヤモンドを、ぜひAFFLUXでお選びください。

高品質なAFFLUXダイヤモンド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる