AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲する前にご両親へ挨拶。どんな服装で行けば良い?

2022.05.03

カップル

同棲生活を始める

想いを寄せあうおふたり。いつも一緒にいたいから、思いきって生活をともにすることに。素敵な同棲生活の始まりですね。同棲生活を始める前に、お互いの両親に挨拶をしておきたいカップルもいらっしゃるはず。緊張する挨拶の瞬間ですが、しっかりと挨拶してスムーズに同棲生活につなげたいところですね!そして、今回のWedding Newsのテーマは「同棲生活の挨拶に着ていく服装」について。何を着ていこうか悩んでいる方は参考にしてくださいね。

同棲前の挨拶にふさわしい服装

男性の服装

どれくらいフォーマルな服装にすれば良いのか悩んでいる男性は、ベーシックなスーツが一番ベターでしょう。中途半端なジャケット姿よりも、しっかりとフォーマルな服装にしたほうが好印象のはずです。色目も落ち着いたものを選ぶようにしましょう。スーツの場合、ネクタイや革靴も忘れずに準備しておきます。ジャケットを着るのなら、黒などのフォーマル感のあるものを選びましょう。

女性の服装

女性の服装で意識したいのが、控えめな印象を演出するというポイントです。清潔感のあるワンピースや、黒のスーツがベター。男性と同じく、落ち着いた色目を選ぶのがおすすめです。ネックレスやピアスなどの装飾品を添える場合、小ぶりで控えめなサイズのものが無難でしょう。初対面では、清楚な雰囲気を意識するのが好印象のポイントです。

服装と一緒に気持ちも整える

同棲前の挨拶ならば、服装だけでなくご両親に伝える気持ちも整えておきたいところ。ご両親に将来や結婚のことを聞かれて慌ててしまわないように、おふたりで答えも準備しておきたいですね。

挨拶に行く前に、おふたりで同棲の先にある未来について話しあっておくのも大切でしょう。お互いの気持ちも再確認できて、挨拶の言葉にもしっかりとした気持ちが込められるはずです。

同棲生活の先にある未来

おふたりの節目ともいえる同棲生活。その先にある未来は、きっとおふたりにとってさらに幸せな瞬間でしょう。「結婚」という言葉がおふたりの会話に現れたら、恋人から家族になる未来が近づいてきているサインです。おふたりで相談しながら、一歩ずつ幸せな未来に向けて歩んでいきたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)は、結婚という幸せな未来に向けて歩んでいくおふたりを全力で応援いたします。

結婚への想いをかたちで表す婚約指輪。
おふたりの生涯の愛情をかたちにした結婚指輪。

AFFLUXならではのさまざまなサポートで、おふたりならではの指輪づくりをお手伝いさせていただきます。ぜひAFFLUXのサイトもゆっくりご覧になってくださいね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる