AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚はお金がかかる?必要な費用について知りたい

2022.06.27

結婚のお金

結婚を考えるタイミング

お付き合いしているパートナーと結婚を考えるタイミング。でも、結婚はお金がかかりそうでちょっぴり心配…。今回はそんな疑問を抱く皆様に向けた記事となります。結婚にかかる出費などを見ていきましょう。

結婚にかかるお金

結婚にまつわる出費

結婚に向けて動き出すと、主に必要となる出費について見てみましょう。

  • ・新居の費用(賃貸物件の敷金礼金、住宅購入の初期費用)
  • ・新生活の備品購入費
  • ・結婚指輪費用
  • ・結婚式費用

 

結婚して一緒に生活する際に必要な新居費用。そして、新生活に必要な備品購入費。
結婚を機に新居を購入するカップルは全体の2割。結婚しても、すぐに大きな住宅ローンを抱えるカップルは少ないようです。
また、新生活に必要な備品購入費の平均は590,000円。こちらはあくまで平均なので、今使っている家具や家電を上手に使えば、費用も大きく抑えられるでしょう。あくまで平均として見ておきたいですね。

今住んでいる住居にふたりで住み、家具や家電も使えるものはそのまま使う。そんな工夫をすれば、最初の出費も大きく抑えられるでしょう。

参考:新婚生活実態調査2020(リクルートブライダル総研調べ)

結婚式費用は形による

結婚式の費用は人ぞれぞれ大きく違います。ゲストからのご祝儀で結婚式費用をまかなえるように準備すれば、費用の負担も少なく結婚式を叶えることができます。挙式だけ行なうパターンや、写真だけのフォトウェディングも選択肢のひとつです。
結婚指輪も、あらかじめ予算を決めておけば検討がしやすいでしょう。

ちなみに、
2021年の挙式披露宴の平均費用は2,923,000円。
自己負担額の平均は1,437,000円です。
結婚指輪の費用平均(おふたり分)は26.6万円でした。

あくまで平均額ですので、ご自分たちの希望予算を明確にしておきたいところですね。

参考:結婚トレンド調査

おふたりらしさを大切に

結婚のかたちは人それぞれ。そして、かける費用も人それぞれ違います。
おふたりで相談しながら、無理のない結婚費用を計画していきたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、結婚指輪をたくさんの選択肢から選んでいただけるように「無限大のオーダーメイド」をご用意。
今回の記事テーマである費用はもちろん、ダイヤモンドの大きさや数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など、おふたりらしい選択を叶えていただけます。気になる方は、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

AFFLUXの無限大のオーダーメイドはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる