AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛から結婚へと意識が変わるきっかけについて

2023.06.14

恋愛結婚

恋愛から結婚へ

大好きな人と愛情を育む恋愛。大好きな人と過ごす時間はかけがえのないものでしょう。そして、恋愛のたどり着く先に”結婚”があるとしたら。どのようなきっかけから結婚に至るのでしょうか?今回のWedding Newsでは、恋愛から結婚へと意識が変わるきっかけについて見てまいります。

恋愛から結婚へと意識が変わる

時間とともに自然に

ある程度の年月お付き合いしていると、年齢も重なり考え方も変わってきます。大好きな人とこのまま一緒に生きていきたい。そんな想いが結婚を意識することに繋がります。何かのきっかけではなく、時間とともに自然に結婚を意識するカップルも多いはずです。

周りの結婚

周りの友人や知人が結婚し、結婚に現実みを感じたとき。「そろそろ自分も結婚する歳なのかな…」そんな風に周りに刺激を受けて結婚を意識するケースもあります。なかなか結婚のきっかけがつくれないカップルは、周りの幸せな結婚話を聞いてみるのも良いかも♪

仕事の節目

仕事の節目で結婚を意識するカップルも多いようです。

  • ・彼の転勤が決まり結婚してついていくことに
  • ・大きなプロジェクトが一段落したので結婚の話を進めたい
  • ・仕事が安定してきたので結婚を考えるようになった

 

以上のように、仕事の節目や状況が結婚のきっかけになることも考えられます。

子供

子供ができたから結婚してふたりで育てることに。そんな風に子供がきっかけで結婚するカップルも多いでしょう。彼と彼女から、パパとママへと進むタイミングでもあります。子供がきっかけになり、さらに強い絆で結ばれるはずです。

経済面

経済面が心配でなかなか結婚に踏みきれなかった。中にはそんなケースもあります。経済面が落ち着いたことで、結婚を具体的に考え始めたカップルも多くいることでしょう。

恋愛から結婚へと進むおふたり

恋愛中にたくさんの愛情を育くむおふたり。その先で”結婚”という節目にたどり着いたら、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

AFFLUXならではの細かなサービスとサポートで、指輪づくりを通しておふたりをフルサポートさせていただきます。ぜひ一度AFFLUXの想いをご覧ください。

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

AFFLUXが大切にする想い

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる