AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズのプランを考えるときの手順

2023.06.14

プロポーズプラン

プロポーズを計画する

愛するパートナーへのプロポーズを予定している皆さま。もしかしたら、人生の中で一番緊張する瞬間ではないでしょうか?プロポーズを決行するためにはプランを練らなければなりません。さて、どのような順序でプロポーズプランを考えていけばよいのでしょうか?

プロポーズプランを考えるときの手順

プロポーズ時期

まずはプロポーズを行なう時期から決めていきましょう。
パートナーが仕事などで多忙な時期ではないか?
婚約指輪などの準備は間に合いそうか?
ふたりの記念日に合わせてプロポーズしようか?
など、おふたりにとってベストなタイミングを見極めましょう。

プロポーズ場所

プロポーズ時期が決まったら、次はプロポーズの場所を具体的に考えていきます。

  • ・夜景の見えるレストラン
  • ・見晴らしの良い丘の上
  • ・自宅で自然に
  • ・貸切クルーズで海をバックに
  • ・旅行先のホテルで
  • ・結婚式場やホテルのプロポーズプランを利用

 

プロポーズの場所は人それぞれ。パートナーを思い浮かべ、どんなシチュエーションなら喜んでくれるか考えてみましょう。ロマンティックなプロポーズもあれば、自宅で想いを伝えるようなプロポーズもあります。おふたりにとって思い出に残るシチュエーションとは?

当日のスケジュール

時期や場所が決まったら、当日のスケジュール調整を始めましょう。レストランやホテルの予約、自然にプロポーズできるデートコースづくり、花束や婚約指輪などの必要アイテムなど、当日をイメージしながら考えてみましょう。おふたりにとって忘れられない瞬間です。後悔しないように準備万端で臨みたいですね!

プロポーズの言葉

最後にプロポーズの言葉も考えておきましょう。真摯な想いが伝わるように、ご自分らしい言葉で伝えたいところ。あまりにも長すぎるプロポーズの言葉は雰囲気が冷めてしまいがち。伝えたいことを簡潔にまとめ、一度声に出してリハーサルしてみては?

思い出に残るプロポーズを

真摯な想いを伝えるプロポーズ。おふたりにとって忘れられない思い出の瞬間になるはずです。そんなプロポーズの記念として、想いの込められた婚約指輪を贈ってみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪には、大切な人への想いを「ゆびわ言葉®」として込めることができます。おふたりらしいゆびわ言葉®を添えた、世界にひとつだけの婚約指輪や結婚指輪。ぜひ大切な瞬間に添えてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉® 

image.png (361.9 kB)

・参考リング「Euphoria ゆびわ言葉®:君さえいれば」https://afflux.jp/ring/euphoria_2/?type=set

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる