AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルで猫カフェデートを叶えたいあなたへ

2023.05.30

猫カフェ

カップルで猫カフェへ

カップルで楽しむカフェデート。楽しい会話と美味しい飲み物に時間がたつのも忘れてしまうはず。 さて、今回のWedding Newsでクローズアップするのは可愛い猫ちゃんのいる「猫カフェ」です♪ あなたも魅力たっぷりの猫カフェデートを叶えてみませんか?

猫カフェデートを叶えたい

AdobeStock_138607308.jpeg (370.0 kB)

猫カフェ探し

猫カフェデートを叶えるために、まずは猫カフェ探しからスタートしてみましょう。検索すればすぐに見つかるはずですが、猫カフェにも種類があることを覚えておきましょう。

ひとつめは猫もスタッフとして常駐している猫カフェです。選ばれた猫たちなので、人間とのふれあいにも慣れています。比較的純血種が多く、中には有名な血統種の猫もいるはずです。いろんな血統種の猫との出会いが楽しめるでしょう。

ふたつめは保護猫カフェです。猫の保護もかねて営業している保護猫カフェでは、ミックス血統の猫たちが中心です。カフェ営業と併行して保護猫たちの里親探しも行なっています。仲良くなった猫の里親にもなれちゃいます。

服装

猫カフェデートを楽しむためには、服装にも覚えておきたいポイントがあります。たくさんの猫たちと遊んでいると、服に汚れやほつれができてしまう場合もあるでしょう。できればジーンズなどの丈夫な服や、多少汚れても良い服装をチョイスしたいですね。猫ちゃんと目線を合わせてしゃがむシーンも多いので、女性は短いスカートも控えた方が無難かも♪

猫カフェの楽しみ方

猫カフェデートはどんな楽しみ方ができるのでしょうか?

①猫を眺めながらカフェタイムを楽しめる
②猫と遊んだりご飯をあげたりできる
③スタッフから猫の話を聞ける
④映える猫フォト&ムービーが撮影できる
⑤可愛い猫たちは癒し度100%!
⑥猫を飼いたいと思っているときのお試しに

猫カフェデートなら普通のカフェとは違う思い出もつくれるはずです。

猫がふたりの距離を縮めてくれる

猫カフェデートには隠されたメリットがあるのです!たくさんの猫が近づいてきたり膝の上にのってきたりする猫カフェ店内。会話を盛り上げようとしなくても、自然と楽しいイベントの連続に♪
「この猫ちゃん可愛い~!」
「あの猫ちゃんの写真撮りたくない?」
など、自然と会話も生まれるはず。おのずとコミュニケーションが増えて心の距離も近くなるでしょう。ただし、あまりの可愛さに猫にだけ夢中にならないように注意しましょう!

猫好きなカップルの皆さまに

とっても無邪気で愛らしい猫ちゃんたち。猫カフェをきっかけに猫好きカップルになってしまう方も多いようですね。
さて、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から、猫好きなおふたりにご紹介したい指輪があります。

image.png (1.4 MB)

N.E.K.O. ゆびわ言葉®:きみに首ったけ
N.E.K.O.2 ゆびわ言葉®:きみに首ったけ

華やかさとデザイン性を高めた唯一無二のネコデザインです。婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすると、とっても愛らしい猫ちゃんが登場します。

ずっと恋心を抱き続ける夫婦をめざして、50年後も互いが”首ったけ”になれますように。
そんな愛情あふれるゆびわ言葉®が込められています。

そして、首元にも猫ちゃんを感じたい方にはネックレスもおすすめです。

c0176ae2-d25a-41ca-a921-922e4ac0589a.jfif (243.2 kB)
N.E.K.O. 〜きみに首ったけ〜(ネックレスタイプ)

可愛い肉球がモチーフのネックレスです。猫ちゃんアクセサリーを身に着けて、猫カフェデートに出かけてみてはいかがでしょうか?

ネックレスはオンラインでもご注文いただけます。
気になる方はこちらからご覧くださいませ。

猫の肉球モチーフ ダイヤネックレス(オンラインストア)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる