AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ペットと一緒に叶える結婚式。演出アイデアについて

2022.02.02

ペット

ペットと叶える結婚式

家族の一員でもある愛するペット。そんなペットと一緒に素敵な結婚式を叶えたい!そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか?今回のWedding Newsは、愛するペットに登場してもらう演出アイデアについて。可愛いペットに結婚式をお手伝いしてもらいましょう♪

ペットが登場する演出アイデア

リングアニマル

挙式で行なう結婚指輪の交換セレモニー。その指輪をペットの首輪にリボンなどで結びます。セレモニーの瞬間に入場扉から登場する愛らしいリングアニマル。おふたりのもとまで指輪を運んでもらいましょう。あらぬ方向へ走っていっても可愛すぎて許せちゃいますよね。

肉球サイン

人前式で使う結婚証明書。その立会人の欄には通常ゲストのサインをもらいます。でも、愛するペットの肉球スタンプを立会人欄に印してみてはいかがでしょうか?ペットの肉球にちょっぴりインクを付けさせてもらい、立会人欄に肉球をスタンプ!上手にできたらご褒美をあげましょう。

ペットもお色直し

お色直ししての入場シーン。おふたりだけでなく、ペットの衣装もお色直ししてはいかがでしょうか?洋服や帽子、メガネなど。愛するペットにもオシャレに決めてもらって、一緒に楽しく入場してみては?ゲストからも大きな歓声があがるはずです♪

ウェルカムアニマル

ゲストを迎えるエントランスで、可愛いペットがお出迎え。ペットには「Welcome」などのメッセージを身に着けてもらい、エントランスでお出迎え係をお願いしてみては?一人ぼっちにならないように、付き添いの家族がいれば安心ですね。

愛するペットをそばに感じたい

家族同様に生活している可愛いペット。もしも結婚式にペットも参加して欲しいのなら、ぜひ式場とも相談してみましょう。愛するペットにお手伝いしてもらう結婚式なんて素敵ですね。

AFFLUX(アフラックス)では、猫ちゃんが好きな皆さまにおすすめの指輪をご用意しています。

「N.E.K.O. ゆびわ言葉®:きみに首ったけ」
image.png (659.2 kB)

猫ちゃんをモチーフにした可愛らしいリングデザインです。
「ずっと恋心を抱き続ける夫婦をめざして、50年後もお互いが”首ったけ”になれますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。
大好きな猫ちゃんをいつも指先で感じられるはずです♪

▷猫をモチーフにしたリング
N.E.K.O. はこちら
N.E.K.O.2はこちら

▷猫をモチーフにしたネックレスも♪
N.E.K.O. 〜きみに首ったけ〜
N.E.K.O. 〜きみに首ったけ〜2

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる