AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

思い出をかたちに。ペットの遺骨をアクセサリーにする

2021.12.29

ペット

愛するペットとの思い出

愛するペットの存在は、家族同様にかけがえのないものでしょう。そんな愛すべきペットもいつかは天国へと旅立つときがきます。そんなときには、ペットとの思い出を形にして残したいと思う方も多いのではないでしょうか?今回注目するのは、ペットの遺骨をつかったアクセサリーについてです。

ペットの遺骨でアクセサリーを

遺骨をつかったアクセサリーとは?

blue-gemstone-pendant (1).jpg (14.8 kB)

ペットの遺骨をつかったアクセサリーとは、専用の容器にペットの遺骨を入れ、その容器をアクセサリーのように身に着けるもの。ペットショップやネットショップで購入できます。

ペットの供養の際に少しだけ遺骨を残しておいて、あとは専用の容器に入れるだけ。耐久性や防水性も考えられたアクセサリーが多く、いつも身に着けてペットの存在を近くで感じることができます。

どんな種類がある?

遺骨を入れるアクセサリーの種類はとても豊富。ペンダントやキーホルダー、レザータイプや指輪タイプまであります。中には遺骨から炭素を抽出し、人工的なダイヤモンドを製作してくれる専門業者もあるようです。

愛するペットの遺骨を入れる大切なアクセサリー。デザインはもちろん、耐久性や防水性、材質や遺骨の保存状態もチェックして慎重に選びたいところですね。

猫ちゃんが好きな方へ

ペットの存在を近くで感じたいと思うのは、愛すべきペットのいる方ならきっと同じはず。そこで今回は、猫ちゃん好きな皆さまへAFFLUX(アフラックス)のブライダルリングをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは「N.E.K.O. ゆびわ言葉®:きみに首ったけ」です。

image.png (659.2 kB)

大好きな猫ちゃんをいつも指先で感じられる、猫をモチーフにしたリングデザインです。
「ずっと恋心を抱き続ける夫婦をめざして、50年後もお互いが”首ったけ”になれますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。

家族同様に愛してやまない可愛い猫ちゃん。その愛情を大切なブライダルリングにも込めてみてはいかがでしょうか?

▷猫をモチーフにしたリング
N.E.K.O. はこちら
N.E.K.O.2はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる