AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の準備について【結婚指輪編】

2023.04.02

結婚式準備指輪

結婚式に向けて準備開始

結婚式が決まりさまざまな準備を始めたおふたり。幸せな結婚式に向けて少しずつ進んでいきたいですね。そんな結婚式の準備の中には「結婚指輪」も含まれているはず。おふたりの愛をかたちにする結婚指輪。その準備のポイントについて見ていきましょう。

結婚指輪の準備編

必要な日を確認

結婚指輪の準備で大切なのが”いつ必要なのか”という点です。「結婚式までにつくれば問題ないでしょ?」と思われがちですが、前撮りで撮影したり、手づくりムービーで撮影したりと意外な出番もあります。

必要な日をあらためて確認して、余裕を持って準備をしたいところです。購入内容にもよりますが、目標の3か月~半年前には準備を始めて期間にも余裕を持たせたいですね。

予算について

事前にある程度の予算を決めておくと準備もスムーズでしょう。素材やオーダー方法によっても金額が変わってきます。結婚式の総費用とのバランスも検討しながら相談しましょう。下記の参考記事もぜひご覧ください。

参考:結婚指輪のお金について(AFFLUXブログ)

購入&オーダー方法

結婚指輪の購入&オーダー方法も少し覚えておくと良いでしょう。基本的には以下の3パターンからチョイスします。

  • ・既製品購入・・・すでにデザインが完成している指輪を購入します
  • ・セミオーダー・・・素材や宝石、仕上げ方法などを用意されたパターンから選んで制作します
  • ・フルオーダー・・・一からデザインを相談してつくる完全オリジナルの指輪制作です

 

既製品なら手元に届くまでの期間も短いですし、フルオーダーに近くなるほど制作期間は長くなるでしょう。予算もフルオーダーの方が高くなる傾向です。

ショップ探し

結婚指輪を準備するのに早めにショップ探しも始めたいところ。ショップによってサービスや保証も違いますし、準備のフォローも違います。ショップの比較も早めに始めて、気になるお店には一度相談しておきたいですね。運命の指輪に出会うために一歩ずつ進んでいきましょう。

結婚式の準備も思い出に

結婚式の準備を進めるおふたり。日々の生活との両立でちょっぴり忙しい時期かもしれません。でも、せっかくなら結婚式の準備も素敵な思い出にしたいですよね!

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、忙しいおふたりのサポート体制も充実。
「サンプルリング無料貸出」と「オンライン相談」の両方のサービスを無料で受けていただけるのがオンラインショールームです。

5種類のサンプルリングを選んでだあとは、届いた指輪を試着しながらコンシェルジュとのオンライン相談。ご自宅にいながらショップと同様のサービスを受けていただけます。

img02.jpg (75.9 kB)

AFFLUXのオンラインショールーム

また、予約なしでもご試着できる「ふらっとご試着キャンペーン」も開催中です。店頭にお越しいただいたら”アフラックスのWebサイトを見た”とお伝えください。素敵なプレゼントをご準備しております。

AFFLUXのふらっとご試着キャンペーン

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる