AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式場探しを相談カウンターで行なう

2023.01.30

相談カウンター

結婚式場を探し始めたおふたり

結婚式に向けて結婚式場探しを始めたおふたり。たくさんの結婚式場からどこを選べば良いか悩んでしまう方もいるでしょう。そんなときに利用を検討してみたいのが「結婚式場探しの相談カウンター」です。相談カウンターではどのようなサービスが受けられるのでしょうか?

結婚式場探しを相談カウンターで行なう

相談カウンターとは

結婚式場探しの相談カウンターは、全国にさまざまなかたちで相談します。ビルインタイプのカウンターが多く、繁華街などに開設されていることが多いでしょう。大手の相談カウンターはCMで見かけることも多いはずです。

サービス利用は無料の場合がほとんどで、登録されている結婚式場の情報をじっくりと調べたり、専属スタッフに細かな質問をすることもできます。気になる結婚式場があれば、カウンターから見学予約を入れてもらえるサービスも。結婚式場選びに迷ったら、利用を検討してみても良いでしょう。

相談カウンターのメリット

相談カウンターを利用するメリットは、たくさんの結婚式場の情報を下見しなくても手に入れられる点です。気になる結婚式場がたくさんありすぎて、一件ずつ見学に行くのは大変!そんなときは相談カウンターで細かな情報を入手して、2~3会場に絞り込んでから下見に訪れるのもおすすめです。

また、相談カウンターだけの特典やプランが用意されていることも。中には、式場が決定したらお祝い金がもらえる相談カウンターもあるようです。

相談カウンターのデメリット

相談カウンターにもデメリットといえる点はあります。それは、登録してある結婚式場の情報しか教えてもらえないという点です。もしも相談カウンターに登録していない結婚式場があれば、専属スタッフに聞いても当然情報を入手することはできません。

また、相談カウンターの情報はあくまで二次情報です。実際に式場見学したときの印象とは少し違う場合もあるでしょう。あくまで参考情報程度にとどめ、最後はご自分の目や耳で確かめるのがベストです。

結婚指輪の相談なら

今回のWedding Newsでは、結婚式場探しに相談カウンターを利用するケースについて見てまいりました。そして、結婚指輪探しを行なう際は、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

全国にあるショップ&パートナーショップにて見学するのはもちろん、サンプルリングを自宅に取り寄せてオンラインでの相談も可能です。AFFLUXならではの細かなサービスと手厚い保証で、お客様の大切な指輪づくりを精一杯サポートさせていただきます。

image.png (239.7 kB)

全国のAFFLUXショップ&パートナーショップ

image.png (825.7 kB)

自宅でゆっくりAFFLUXのオンラインショールーム

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる