AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

海外の結婚式。オランダの文化について知る

2023.01.29

オランダ

海外の結婚式文化

結婚式は一生思い出に残る感動のセレモニーです。世界ではさまざまな結婚式が挙げられ、中には独特の文化を持つ国もあります。今回のWedding Newsでフォーカスするのは、オランダの結婚式文化について。オランダではどのような結婚式が挙げられているのでしょうか?

オランダの結婚式

市役所での挙式

オランダでは市役所での結婚式が一般的。オランダの市役所は歴史的な建造物も多く、結婚式を挙げるには雰囲気もぴったりです。市役所の中にはチャペルのような部屋があることも多く、式典スタッフに誘導されて結婚式を進めていきます。もちろん市役所以外で結婚式を挙げるカップルもいて、教会で本格的な結婚式を挙げる場合もあるようです。

ビュッフェパーティー

挙式後のパーティーでは、場所を変えて開催することがほとんど。基本的にはビュッフェパーティーがメインとなります。フルコース料理でフォーマルな雰囲気をつくりだす日本と違い、ゲストとアットホームにビュッフェ料理を楽しむケースが多いようですね。

ご祝儀

結婚式に参列する際、日本では現金が包まれたご祝儀が用意される場合が多いでしょう。金額も3万円~とそれなりの金額になるはずです。オランダではご祝儀の代わりにプレゼントが贈られることも多く、現金でも1万円以下が普通なのだとか。日本に比べ、ゲストからのお祝いもカジュアルなかたちとなっているようです。

世界で挙げられる幸せな結婚式

日本以外の国でも結婚式は挙げられ、幸せなご夫婦が誕生しています。かたちは日本と違うかもしれませんが、ゲストが参列して幸せを願うのは世界共通です。世界中のカップルが幸せな結婚式を挙げ、地球上に素敵なご夫婦が誕生していくのは喜ばしいことですね!

私たちブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も、これから結婚式を挙げるカップルを誠心誠意サポートしてまいります。
AFFLUXならではの細かなサポートや安心の保証内容。結婚という節目にふさわしいサービスで、ご結婚される皆さまの指輪づくりをサポートいたします。これからご結婚される方は、ぜひ気軽にご相談くださいね。

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

AFFLUXを詳しく知りたい方はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる