AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

理想のプロポーズってどんなシチュエーション?

2024.01.11

プロポーズ

理想のプロポーズ

愛する人に想いを伝えるプロポーズの瞬間。ロマンティックなシチュエーションで、思い出に残るプロポーズにしたいものですね。今回のWedding Newsでは、プロポーズの理想のシチュエーションについて見ていきたいと思います。さて、皆さんの理想と同じ内容でしょうか?

シチュエーション

サプライズ

プロポーズといえば、やっぱりサプライズ要素が大切ではないでしょうか?
テーマパークのお城の前で突然膝まづいて…
夜景の見えるロマンティックな場所で花束と一緒に…
フルコースディナーの最後にデザートとともに婚約指輪が運ばれてきて…

さまざまなサプライズ演出がありますが、素敵なサプライズプロポーズは一生の思い出に残るはずです。

場所

理想のシチュエーションを叶えるには、場所も大切なポイントです。プロポーズは特別な瞬間。ぜひロマンティックな場所を選びたいところですね。

夜景の見えるレストラン、ナイトクルーズ船の上、夕焼けの見える浜辺、美しい夜の街並みが見える観覧車の中など、さまざまな選択肢があります。もちろん、自宅でふたりきりのプロポーズというシチュエーションもありでしょう♪

言葉

シチュエーションづくりに場所やサプライズ要素は大切です。でも、シチュエーションを完璧にするのはプロポーズの言葉のはず。どんなに素敵なシチュエーションでも、プロポーズの言葉があやふやなものでは残念です。パートナーに真摯な想いが伝わるプロポーズの言葉を考えておきましょう。

プロポーズの言葉を手紙に書いて読みあげるという選択肢もありですね。大切な言葉をかたちにして残しておけるメリットもあります。

記念の贈り物

プロポーズのシチュエーションを華やかなものに仕上げたいなら、記念の贈り物は用意したいところです。婚約指輪やネックレス、美しい花束など、プロポーズの言葉とともに贈ってみてはいかがでしょうか?プロポーズの記念として特別な贈り物になるでしょう。

素敵なプロポーズを

一生の思い出に残るプロポーズ。ぜひそんな素敵な瞬間を叶えたいものですね。ささやかながら、私たちブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も皆さまのプロポーズを応援させていただきます。

とくに婚約指輪をお考えの方には、AFFLUXならではの細かなサービスとアフターフォローでフルサポート。
想いを言葉にして込める「ゆびわ言葉®」や、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意。
プロポーズ後におふたり一緒に婚約指輪を選びたい方には、プロポーズ専用リングもお貸し出ししています。
これからプロポーズを検討される皆さまは、ぜひ一度AFFLUXにご相談くださいね。

AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる