AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛とは?どんな感情や関係を表すの?

2022.12.31

恋愛

恋愛について知りたい

私たちの身の周りでたびたび登場する「恋愛」という言葉。恋愛とは、実のところどんな意味を持つ言葉なのでしょうか?そして”恋”や”愛”との違いとは?今回は恋愛に深くフォーカスした記事となります。恋愛に憧れている皆さまにも、ぜひ読んでいただきたい内容です♪

恋愛とは

互いに想いあう

恋愛をさまざまな辞典や辞書で調べてみると「特定の人を想い、慕い合うこと」と記載されています。つまり一方的な片想いではなく、お互いに想い合う状態のこと。彼氏彼女として特定の方とお付き合いしている状態は、まさしく恋愛中といえますね。

大好きな人と心が繋がり、お付き合いすることになったら恋愛のスタート♪ お相手の気持ちを大切に、素敵な恋愛に発展させたいですね。

参考:goo辞書 恋愛とは

恋や愛と違う?

恋愛とは、恋や愛とはなにが違うのでしょうか。

恋は、お相手のことを恋愛対象として想う感情のこと。お付き合いしていない方への感情も含まれるので、”片想い”の状態も恋といえますね。恋愛はお互いに慕い合う状態ですが、恋は純粋にお相手を想う感情を表します。

愛は、広い意味で使われる言葉です。恋愛対象のお相手だけでなく、友人や家族に対しても抱く感情でしょう。愛が持つ意味は、お相手の幸せを願う感情。尽くしてあげたい、幸せになってほしいなど、純粋にお相手を想う尊い気持ちです。

恋愛という言葉の尊い意味

お相手を想う”恋”と、お相手の幸せを願う”愛”が組み合わさった「恋愛」という言葉は、とても尊い言葉といえますね♪

私たちブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にも、”言葉”を大切にしたサービスがあります。
これからご結婚するおふたりが身に着ける婚約指輪や結婚指輪。その指輪に、おふたりの大切な想いを「ゆびわ言葉®」として込めてみませんか?

ゆびわ言葉®は幸せのおまじない。いつまでも忘れたくない大切な想いを、指先の指輪から感じてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる