AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ブーケの種類について。ナチュラルな雰囲気が魅力のクラッチブーケとは?

2021.09.30

ブーケを持つ新婦

花嫁を彩るブーケ

花嫁を彩ってくれる華やかなブーケの存在。花には魔除けの意味も込められており、幸せなウエディングシーンには欠かせないアイテムです。そして今回注目するブーケは、ナチュラルな雰囲気が魅力のクラッチブーケ。その内容や魅力について見てまいりましょう。

クラッチブーケとは?

lilies-of-the-valley-5210186_1280.jpg (170.4 kB)

花束のようなデザイン

“クラッチ”という言葉は「握る」「掴む」を意味します。つまりクラッチブーケは、花嫁が茎の部分を握るようにつくられたブーケデザインのこと。

その他のブーケでは”ホルダー”という柄が付けられることがほとんどです。クラッチブーケは、人工物が付けられずに花だけでつくるナチュラルさが一番の魅力です。まるで野原でつんできた花たちのような、優しい雰囲気が感じられるでしょう。

クラッチブーケがおすすめのケース

クラッチブーケがおすすめのケースは、以下のような場合でしょう。

  • ・ドレスが比較的シンプルで優しいイメージのとき
  • ・野花のような花を使いたいとき
  • ・ブーケの費用をなるべく抑えたいとき
  • ・お色直しでブーケのイメージをがらっと変えたいとき

 

ナチュラルで優しいイメージのクラッチブーケ。比較的お値打ちに製作できることも多く、コスト面でも選びやすいブーケです。ブーケを2つ用意するのなら、ゴージャスで大ぶりなブーケと、優しくナチュラルなクラッチブーケと、印象をがらっと変えてみても良いですね。

ブーケの華やかさ

花嫁の美しさを引き立ててくれるブーケの存在。花の種類やデザインもさまざまで、多くの選択肢があるアイテムです。ご自分らしいブーケデザインをチョイスして、素敵な花嫁姿を実現させたいですね♪

素敵なブーケを持つ未来の花嫁の皆さまに、AFFLUX(アフラックス)からご紹介したい指輪があります。
「bouquet ゆびわ言葉®:贈りもの」。

華やかなブーケをモチーフにした指輪です。魔除けのお守りとも言われるブーケの存在を、指先にもそっと添えてみてはいかがでしょうか?「世界でたった一人に贈るプレゼント。そこに込めた想いが、大切な相手に届きますように」。そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。
image.png (2.1 MB)
bouquet ゆびわ言葉®:贈りもの

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる