AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

外国の面白い結婚式文化について

2022.10.07

外国の結婚式

外国の結婚式

世界にはさまざまな結婚式文化があります。中にはちょっぴり面白い文化も存在しているんです。今回は、そんな世界の面白い結婚式文化にフォーカスしてみましょう。日本の結婚式にとり入れてみても面白いかもしれませんね!

外国の面白い結婚式文化

インドの「ヘナトゥー」

AdobeStock_55890318.jpeg (4.8 MB)

インドの結婚式では、ヘナトゥーといわれる縮物由来のタトゥーを花嫁が施こすことがあります。ヘナタトゥーの色が濃いほど花嫁が幸せになれる。そんなインドならではの文化があるそうです。

ベルギーの「ハンカチ」

ベルギーの結婚式では、花嫁の親族が刺しゅう入りのハンカチを落とす儀式があります。実はこのハンカチ、代々受け継がれているものなんです。受け継がれた特別なハンカチで儀式が行われるなんて素敵な文化ですね。

中国の「花嫁に会う難関」

AdobeStock_74818411.jpeg (5.9 MB)
中国では、結婚式当日に花婿が花嫁を迎えに行きます。でも、花嫁には簡単には会えないんです!邪魔するゲストにお祝いを渡したり、用意されたクイズをクリアしたりと、花嫁に会うまでが思い出に残るイベントになります。

ハワイの「マネーダンス」

ハワイの結婚式の面白い文化といえばマネーダンス。フィリピン系の人たちが行なうイベントですが、ゲストは花嫁のドレスの隙間にお金を入れていきます。そのお金を、新郎が口でくわえてゲットするという面白い文化です。

幸せを願う気持ちは世界共通

世界にはさまざまな結婚式文化があります。でも、新郎新婦の幸せを願う気持ちは世界共通です。人と人が繋がる結婚式。そんな素敵な瞬間に、おふたりの想いが込められた結婚指輪を身に着けてみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりの大切な想いを「ゆびわ言葉®」にして指輪に込めています。指先から感じられる大切な想いは、おふたりの絆を守る幸せのおまじないです。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる