AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚して家族になるということ

2022.11.29

家族

結婚して家族になる

大切なパートナーと結婚してご夫婦になるおふたり。今までは他人だったおふたりが「家族」になる瞬間でもあります。結婚して家族になるということは、どのような意味を持つのでしょうか?

家族になるということ

法的にも認められる

結婚して家族になるということは、法的にも認められた家族になるということです。婚姻届を役所に提出し、どちらかの姓に統一されます。

戸籍上でも家族として記載され、お互いの意思だけでなく戸籍でも証明できる関係になるわけです。家族の絆が公にも証明できる、深い繋がりといえますね。

家族としての義務や権利

結婚して家族になると、義務や権利も生じます。
家族として協力して生活する義務や、貞操義務、子育ての義務など。

また、財産分与や相続の権利、公共の場で家族にしか与えられない権利なども生じます。家族になると、生活の中にも具体的な繋がりが生まれるのです。

お互いの家族

家族になるということは、お互いの家族との繋がりが生まれます。家族の冠婚葬祭に呼ばれたり、お正月やお盆などの節目には交流する機会も増えるでしょう。

結婚して家族になると、周りにも家族の輪が広がっていきます。まるで幸せの連鎖のようですね。

家族の絆を感じる

結婚して家族となると、法的にも生活面でも強い繋がりや絆を感じる場面が増えます。そんな強い絆を、ぜひ指先でも感じてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりの大切な想いを「ゆびわ言葉®」にして込めています。いつの日も指先から感じられる想いは、おふたりの絆を守る幸せのおまじない。

そんな素敵な指輪づくりを、私たちAFFLUXにお手伝いさせてください。

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる