AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦仲良しの秘訣はスキンシップにあり?

2023.01.29

スキンシップ

夫婦仲良しの秘訣はスキンシップ?

夫婦でいつまでも仲良く過ごしたい。そう願うご夫婦もきっと多いことでしょう。そこで今回注目するのが「スキンシップ」についてです。スキンシップは夫婦仲良しの秘訣?そんなテーマでお送りしたいと思います。

夫婦のスキンシップについて

科学的にも有効なスキンシップ

スキンシップは夫婦が仲良しで過ごす秘訣なのでしょうか?
実は、スキンシップは科学的にも立証されている方法といえるのです。大切なパートナーとスキンシップすることにより、脳内にはオキシトシンという物質が分泌されます。オキシトシンは、不安やストレスを軽減し、幸せな気持ちを感じさせてくれるホルモンです。

一緒にいる時間が幸せだと感じられれば、きっといつまでも仲良し夫婦でいられるはず♪ 夫婦のスキンシップを増やして、オキシトシンをたくさん分泌させてみませんか?

スキンシップの仕方

夫婦でスキンシップをとるといっても、どんなふうにとれば良いのか分からない!そんな方もいるのではないでしょうか?もちろんハグをすれば最高のスキンシップになるのですが、ちょっぴり恥ずかしいというご夫婦にはこんなスキンシップもおすすめです。

  • ・パートナーの手のひらをマッサージ
  • ・パートナーのために肩たたき
  • ・膝枕で耳かきを頼む&してあげる
  • ・冗談ぽく寄りかかってみる
  • ・頭を優しくなでる

 

ハグのようなストレートなスキンシップが恥ずかしいご夫婦には、マッサージや冗談まじりのスキンシップもおすすめです。大切なのは、パートナーと触れ合いコミュニケーションをとること♪ ご夫婦ならではのスキンシップが見つかると良いですね。

いつまでも仲良し夫婦で

愛情あふれるスキンシップも利用して、ぜひ永遠の仲良し夫婦を目指しましょう。
そしてご夫婦の大切な結婚記念日には、感謝と愛情を込めた「セカンドマリッジリング」でさらに絆を深めてみてはいかがでしょうか。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、ご夫婦の記念日にふさわしいセカンドマリッジリングづくりをお手伝いしています。
「今までありがとう。そしてこれからもよろしく」
そんな優しい想いを込めたセカンドマリッジリングで、ご夫婦の結婚記念日を素敵に演出してみませんか?

AFFLUXのセカンドマリッジリングはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる