AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦で祝う結婚20周年の節目について

2023.01.28

結婚20周年

結婚20周年

結婚して人生をともに歩む大切なパートナー。結婚の周年記念は、ぜひ大切なパートナーとお祝いしたいものですね。今回注目するのは”結婚20周年”の節目について。20年という長い時間を共に歩んできたご夫婦の節目は、いったいどのような意味を持つのでしょうか?

結婚20周年の節目を祝う

磁器婚式

結婚の周年記念にはそれぞれ名前や意味が込められています。結婚20周年は「磁器婚式」。磁器は長い年月の中で風合いや色味、質感などが造られていくものです。そんな磁器に夫婦20年の歩みを例えた記念日となります。

ご夫婦で過ごしてきた20年という年月は、おふたりならではの意味を持つ大切な時間のはず。そんな20年というかけがえのない年月を、磁器婚式という節目にお祝いしてみてはいかがでしょうか?きっとこの先の未来も照らしてくれる素敵な節目となるはずです。

ちなみに、結婚の周年祝いについてはこちらの記事もご覧ください。
結婚記念日の数え方を詳しく知りたい

20周年記念のお祝い

結婚20周年のお祝いを、どのようなかたちで叶えようか迷う方もいらっしゃるでしょう。いろんな選択肢がありますが、以下のようなアイデアも参考にご覧ください。

  • ・20周年にふさわしいフォーマルなお食事
  • ・20周年を祝う記念旅行
  • ・思い出の場所を訪れる記念日デート
  • ・家族と一緒に節目を祝う記念写真

 

結婚の周年記念のお祝いにはさまざまな選択肢があるはずです。これから先の結婚生活の励みになるような素敵なひとときにしたいものですね。

結婚20周年のセカンドマリッジリング

結婚20周年を祝う大切な節目。磁器にも例えられる夫婦の尊い歩みを、記念に残るかたちにしてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、大切なパートナーに感謝と愛情を込めて贈る「セカンドマリッジリング」をご用意しています。ご夫婦の周年記念にぴったりのメモリアルジュエリーです。
これから先も共に歩んでいくパートナーに、セカンドマリッジリングで二度目のプロポーズを。そんな思い出の節目となるようAFFLUXも心をこめてお手伝いさせていただきます。

AFFLUXのセカンドマリッジリングについて知りたい方は、ぜひこちらをご覧くださいませ。
AFFLUXのセカンドマリッジリングについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる